こち亀感想

おととい放送のドラマ「こち亀」(TBS系)の感想です。
今回は、原作にも出てくるキャラクター本田速人内村光良氏(ウッチャン)が演じている)が登場し、やがて幼稚園の先生(本上まなみ女史演じる)に恋してしまい、やがてデートは香取慎吾演じる両津巡査の力添えもあり、成立しますが、その幼稚園の先生は乗っ取られたバスの中にいて、やがて本田と両津が助けに来て、その幼稚園の先生は助かります。やがて2人はバイクでのデートへと向かうのでありました。
今回の感想としては、本田速人は原作ではバイクに乗ると人が変わると書かれていますが、それがドラマの中で表現できていました。本田速人の情熱あふれる活躍もうまく表現されていたと思います。本田速人のデートを熊のぬいぐるみの中に入って助けようとする両津巡査も笑えました。