2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハム初勝利

プロ野球の日本ハムが、今日、初勝利を挙げた。やっとの事であった。

ドラえもん 春満喫編

コンビニコミック版の「ドラえもん」の春満喫編を購入しました。内容はよかったです。 ドラえもん 233 春? 満喫!!編: マイファーストビッグ (My First Big) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

アニメ「平家物語」最終回

アニメ「平家物語」の最終回を見ました。内容はよかったです。 【Amazon.co.jp限定】平家物語 Blu-ray box(「監督・山田尚子、音楽・牛尾憲輔スペシャルインタビュー」視聴コード付) ポニーキャニオン Amazon

ミステリと言う勿れ 最終回

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の最終回を見ました。結構良い感じがしました。

鎌倉殿の13人 12回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見ました。内容としては、よかったです。

プロ野球開幕

プロ野球が開幕した。BIGBOSS新監督の日本ハムは、黒星スタートになった。どこまで行くのであろうか。

サッカーW杯出場

昨日、サッカーの日本代表が、今年行われるカタールW杯への出場を決めた。7大会連続出場はすごいことだと思う。今回はどこまで進出するのであろうか。

開幕投手

日本ハムの開幕投手が、ルーキーの北山投手になった。このようなことは珍しいことで、現球団名では初になる(前球団名であった時にもこのようなことがあった。)。頑張ってほしいと思う。

お寿司

今日、寿司を食べたが、いつものお店ではない店から買ってきたので、結構おいしかった。

ボートレースで女性がSG優勝

私が買ってきた今日のスポーツ紙の1面が、女子ボートレーサーがSGレースを優勝したことであった。このようなことは、すごいと思う。

今日のミステリと言う勿れ

今日放送された「ミステリと言う勿れ」を見ました。内容は、よかったです。

今日の鎌倉殿の13人

今日放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見ました。内容としては、よかったです。

showroom

showroomのサイトで配信されているアイドルの動画をたまに見ている。内容が楽しいので、おもしろい。

渡邉理佐メモリアルブック

近日中に櫻坂46を卒業する渡邉理佐さんのメモリアルブックが5月に発売される。この中には、北海道で撮影した写真もある。どのような写真であろうか。 櫻坂46 渡邉理佐 卒業メモリアルブック(仮) 作者:渡邉 理佐,柴田 フミコ 集英社 Amazon

大相撲春場所

先日から、大相撲春場所が大坂でやっている。横綱が不振であるが、結構頑張っている力士もいる。15日間、何もないままで終わってほしい。

水戸黄門

TVで再放送されている「水戸黄門」を平日の毎日見ています。現在放送されているのは、佐野浅夫氏がやっていたバージョンです。結構楽しい感じです。

アニメ平家物語9話

アニメ平家物語9話を見ました。内容は、よかったです。

ミステリと言う勿れ

今日放送された「ミステリという勿れ」を見ました。内容はよかったです。

鎌倉殿の13人 10回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の10回目が放送されました。内容はよかったです。

鎌倉関係の書籍

逆説の日本史5 中世動乱編(小学館文庫): 源氏勝利の奇蹟の謎 作者:元彦, 井沢 小学館 Amazon 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のこともあって、最近、その時代を舞台にした本を読むことも多くなりました。そのうちの1冊が、逆説の日本史5巻です、それを読んでみる…

ドラえもんのび太の宇宙小戦争まんがセレクション

ドラえもんのび太の宇宙小戦争のまんがセレクションが出たので、購入しました。内容は出演している声優さんのインタビューなどがありました。 ドラえもんまんがセレクション「のび太の宇宙小戦争2021」再始動!スペシャル (My First Big SPECIAL) 作者:藤子 …

ドラえもん総集編2022春号

ドラえもん総集編 2022春号 2022年 04 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊 小学館 Amazon ドラえもん総集編2022春号が出たので、購入しました。今までと違う点がいくつかありました。

のび太の宇宙小戦争2021のコミック版

のび太の宇宙小戦争のコミック版が出ていたので、買いました。 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 (てんとう虫コミックスアニメ版) 小学館 Amazon 内容はよかったです。

アニメ平家物語 第8回

アニメ平家物語の第8回を見ました。結構良かったです。

ミステリと言う勿れ

今日、ドラマ「ミステリと言う勿れ」を見ました。内容としてはよかったです。

鎌倉殿の13人 9回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見ました。内容としてはよかったです。

カブキチューン

毎週聞く番組に、カブキチューンという番組がある。この番組はいつもは金曜日にやっているが、この時間帯は聞けないので、土曜日の再放送を聞いている。尾上右近さんの喋りが面白くてたまらない。

高梨選手、久々の優勝

女子ジャンプの高梨選手が、ジャンプW杯で久々の優勝をした。いろいろとあったことからの名誉挽回であった。

新庄新監督、札幌ドーム初見参

日本ハムの新庄新監督が、昨日、オープン戦ではあるが、札幌ドームで初の指揮を執った。その試合は勝利となり、札幌ドーム初陣を飾った。

ドラえもん ドキドキ大宇宙編

コンビニ販売のドラえもんのドキドキ宇宙編を購入しました。内容は面白かったです。 ドラえもん 232 ドキドキ大宇宙!!編: マイファーストビッグ (My First Big) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon