2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後で書きます

後で書きます

札幌ドームへ

今日、札幌ドームへ日本ハムX西武戦を観てきました。今年最後の札幌ドームになりそうなので、弁当は陽選手の弁当を食べ、席はB指定席に座りました。このB指定席は、通常よりも安いので、この席にしました。試合は、3-1で日本ハムが勝ちました。 (画像は後で…

大相撲秋場所

大相撲秋場所は、横綱の白鵬が14勝1敗で優勝を決め、優勝回数で千代の富士と並んだ。一方で、新入幕で好調であった逸ノ城関は、今日も勝って、13勝2敗となった。今後が楽しみである。

室蘭水族館へ

今日、室蘭水族館を見てきました。規模は小さかったですが、結構いいものが見られました。

巨人が3連覇

プロ野球のセ・リーグは、巨人が優勝を果たし、3連覇となった。これはすばらしいことであるが、その要因としては、他のチームが不調であったことがある。来年こそは、他のチームが優勝してほしいと思う。

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

JR苗穂工場公開

今日、JR苗穂工場の公開があったのでいきました。どの公開も、結構見応えのあるものでした。 (詳しくは後ほど)

後で書きます

後で書きます

楽天・星野監督が辞任

プロ野球・楽天の星野監督が今シーズン限りで辞任することになった。星野監督は今シーズンは難病治療での途中休養がありながらも、監督としてがんばってきた。しかしチームは低迷していて、この成績不振と本人の健康問題などが辞任のきっかけとなった。残り…

白馬富士が反則負け

大相撲の横綱・白馬富士関が、今日の取り組みで相手の髷をつかんで反則負けとなった。横綱の反則負けは、過去に数回あるが、1人の横綱で2回以上となると、白馬富士関が初となる。今後どうなるのであろうか。

佐藤騎手が引退

JRAの騎手・佐藤哲三氏が引退することになった。2012年に落馬負傷してから、復帰を目指していたが、残念ながらそれはできなかった。佐藤氏の功績はいろいろとあるが、中でも私が見ていた2010年の札幌記念で騎乗したアーネストリーの走りは結構見応えのあった…

札幌ドームで野球観戦

今日、札幌ドームへ日本ハムXオリックス戦を見てきました。試合は、5-0で日本ハムが勝ちました。試合は、結構おもしろい試合でした。

後で書きます

後で書きます

みんなのサザエさん展を見ました

今日、「みんなのサザエさん展」を見てきました。内容は、結構良かったです。しかし、グッズショップにあった商品は物足りなかったです。

後で書きます

後で書きます

無線LAN

私の家のネット回線に、無線LANが入った。今までとは違い、他の場所でもネットがやれるようになった。

スコットランドが独立か

今日のニュースを見ていたら、イギリスの中の1国であるスコットランドが独立するという可能性があると報じていた。本当にそうなるのであろうか。

錦織選手、決勝進出も敗れる

テニスの全米オープンの決勝が行われ、日本勢としては初のテニス四大大会の決勝進出となった錦織選手は、相手選手にストレート負けを喫し、初の優勝はならなかった。ここまで行ったことは立派でもあり、けがに悩まされた時期もあったが、このことはすばらし…

後で書きます

後で書きます

札幌競馬場へ

今日、今年最後の札幌競馬場に行ってきました。この日は、フリーパスの日で、レース終了後には馬場開放が行われました。 (詳しくは後ほど)

札幌競馬場へ

今日、今年6回目の札幌競馬場に行ってきました。 目的は、今日最終レース後に展示されるジャングルポケット号(芸人ではありません)を見るためです。 (詳しくは後ほど)

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

安倍改造内閣発足

安倍改造内閣が、今日発足した。今回の目玉としては、女性を多く採用したことであろうか。このことによって、内閣支持率を上げることができるのかどうかが今後の課題になりそうである。

日本ハム・稲葉が引退

日本ハムの稲葉選手が引退することになった。 (詳しくは後で書きます)

映画ドラえもん鑑賞

今日、映画「STAND BY ME ドラえもん」を見てきました。感想としては、良くできていて、いろんな場面で感動しました。