2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大リーグ開幕

アメリカの大リーグが開幕し、WBCの侍ジャパンの選手も活躍した。ケガをしないように、頑張ってほしい。 www.youtube.com

プロ野球開幕

今日から、今年のプロ野球が始まった。今日は1試合のみ、明日にほかの5試合という変則的なスケジュールである。今日行われたのは新球場・エスコンフィールド北海道で行われた日本ハムX楽天戦で、試合は楽天が勝ったが、日本ハムの頑張りにはすごいものがある…

乃木坂の新制服

今日放送されたshowroomの番組で、乃木坂46の新制服が公開された。それを見てみると、制服は引き締まっている感じで、アイドルに合った服であった。 www.youtube.com

大相撲春場所

大相撲春場所が先日終わり、霧馬山が優勝決定戦の末、初優勝を決めた。そのことは本当にうれしいが、一方、横綱や大関がいない場所でもあった。新しい横綱や大関が出てほしいと思う。 www.youtube.com

コンビニ版ドラえもん

昨日、コンビニ版ドラえもんの最新刊が着きました。内容は、良かったです。 ドラえもん 245 のび太の理想の世界! 編: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

どうする家康 12回

大河ドラマ「どうする家康」12回を見ました。内容は、よかったです。

かりあげクン 12回(最終回)

ドラマ「かりあげクン」の12回(最終回)を見ました。内容は、良かったです。

とっておきドラえもん

先日購入した「とっておきドラえもん」いつでもどこでもお出かけ編は、本当に素晴らしい内容であった。内容も充実していた。 とっておきドラえもん いつでもどこでもお出かけ編 (てんとう虫コミックス) 作者:藤子・F・ 不二雄 小学館 Amazon

今日のスポーツ紙

昨日のWBCの日本優勝によって、今日の私が買ったスポーツ紙は見開き6ページを使って、その優勝を伝えていた。本当に素晴らしい感じがした。

日本14年ぶり優勝

WBCの決勝で、日本はアメリカを破って、優勝を決めた。本当にすごいことである。

WBC準決勝

WBCの準決勝で、日本はメキシコに逆転勝ちを収め、決勝進出を決めた。WBCで優勝してほしい。

油屋熊八さんのこと

先日放送された秘密のケンミンshowで、別府の観光地化に貢献した油屋熊八さんのことをやっていました。それによると、油屋さんは結構な努力をして観光地・別府の礎を作ったと思いました。 www.youtube.com

どうする家康 11回

大河ドラマ「どうする家康」11回を見ました。内容は、よかったです。

かりあげクン 11回

ドラマ「かりあげクン」11回を見ました。内容はよかったです。

ストライキでも競馬開催へ

中央競馬がストライキによって今週末の実施がどうなるかが注目されていたが、結局は実施されることになった。このようなことはない方が望ましいと思う。

WBCで日本がイタリアに勝利

今日行われたWBCの準々決勝で、日本はイタリアに勝った。今度は準決勝でも勝ち、決勝に行ってほしい。

ガーシー氏、議員をクビへ

話題となっていたガーシー参院議員が、議員をクビになった。今後はどうなっていくのであろうか。

エスコンフィールド北海道がプレオープン

日本ハムの新本拠地のエスコンフィールド北海道が今日のオープン戦でプレオープンした。今年中にこの球場に行くことはできるのでしょうか。

侍ジャパンが4連勝

野球のWBCで、侍ジャパンが昨日の試合でオーストラリアに勝ち、4連勝で決勝トーナメント進出を決めた。今後も期待できそうである。

どうする家康 10回および訂正

大河ドラマ「どうする家康」10回を見ました。内容はよかったです。昨日までの「かりあげクン」、「どうする家康」関連の記事の件ですが、数え間違いがありましたので、正しい回数は、「かりあげクン」は2月18日の記事は7回、2月25日の記事は8回、3月4日の記…

かりあげクン 10回

ドラマ「かりあげクン」の10回を見た。内容はよかったです。

WBCの対韓国戦、大勝

WBCで侍ジャパンは、韓国相手に大勝した。韓国に対して多くの点を取れたことはすごいことだと思う。

WBCの対中国戦、大勝

WBCで、侍ジャパンは中国と対戦し、8-1で勝った。今後も期待できそうである。

明日の対中国戦の先発は大谷選手

WBCの明日行われる中国戦の先発が大谷選手に決まった。どのような活躍を見せるのかに期待したい。

ドラえもん春の総集編

ドラえもん春の総集編2冊が発売されました。内容は、両方ともいい内容でした。 ドラえもん総集編 2023春号 2023年 04 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊 小学館 Amazon ドラえもんまんがセレクション「のび太と空の理想郷」スペシャル 作者:藤子・F・不二…

大谷選手がホームラン

侍ジャパンの対阪神戦で、大谷選手がホームランを2発打った。今後期待できそうである。

どうする家康 9回

大河ドラマ「どうする家康」9回を見ました。内容は、よかったです。

かりあげクン 9回

ドラマ「かりあげクン」9回を見ました。内容は、よかったです。

ドリフの裏話

先日、ドリフの裏話に関する話をラジオでやっていて、その音声を聞きましたが、新しい発見などがあって、よかったです。

大谷選手、侍ジャパンに合流

大リーグの大谷選手が侍ジャパンに合流した。今後の活躍に期待したい。