2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度はどうもありがとうございました。

本年度は、このブログ、サイト(アスリートJのホームページ)をご覧いただいて、ありがとうございます。来年もぜひこのブログ、サイト(アスリートJのホームページ)ともによろしくお願いします。

ウメ星デンカとふしぎなメルモ

今日、本屋で、「ウメ星デンカ」2巻と「ふしぎなメルモ」2巻を購入した。内容としては、とてもよかった。

仕事納め

今日は、私の仕事しているところでは、仕事の最終日であった。もう1つの職場も、昨日で仕事が終わったので、明日からは年末年始の休みに入る。どういうことをしようかな・・・・

今日は休み

今日は、休ませていいただきます。

松井WBC出場せず

ヤンキースの松井選手が、来年3月のワールド・ベースボール・クラシックには出場しないことになった。期待していたのに、残念である。

フィギュア代表は決まったが・・・・

男女のトリノ五輪に出場するフィギュア選手が発表されたが、それに対しての不満が続出している。それにもめげず、選手はがんばってほしい。

マスターズリーグ

今日、プロ野球のマスターズリーグを見に行った。試合は、1点を争う熱戦で、楽しかった。

琴欧州は忙しい

大相撲・新大関の琴欧州が、忙しい日々を送っている。その忙しさが初場所に響くかどうかが心配される。

清原はオリックスでやれるのか

元巨人の清原選手がオリックスに入団することが決まった。年齢が38歳ということで、体力の衰えとかが心配されるが、果たしてオリックスでやっていくことができるのか。

今年のもう一つの漢字

今日のテレビで、今年の重大ニュースをやっていて、それから出た1つの漢字を見てみたところ、「信」となった。そういうニュースが多かった1年だと思った。

芸能界は離婚続き

芸能界で、今日、昨日と離婚が続いた。今日は、内田有紀と吉岡秀隆、昨日は、渡部篤郎と村上里佳子がそれぞれ離婚した。やはり、年末になると、芸能人の離婚が続いてしまうのか。

東京スワローズ

プロ野球のヤクルトが、来年から、「東京ヤクルトスワローズ」にチーム名を変更することがわかった。このことによって、地域に密着できるのかが、注目されている。

ディープは有馬を取れるか?

いよいよ、25日には中央競馬の最終レース、有馬記念を迎える。ここで注目されているのが、3冠馬のディープインパクトである。もし有馬を制すれば、4冠となる。楽しみである。

新マーク

ダイエーに行ってきたが、新しいマークになったとはいえ、看板や袋などは古いままであった。新しい袋はどういうのだろうか、見てみたい。

浅田はオリンピックに出れず

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、出場選手の最低年齢に満たないため、来年のトリノオリンピックに出られないことになった。もし、昔のように夏冬同時開催の間隔だったら、出ることができた(それでも2年後)であろうか。

仰木氏死す

前オリックス監督の仰木彬氏が、昨日死去した。仰木氏は、近鉄やオリックスで監督を務めてチームをリーグ優勝や日本一に導き、野茂やイチローといった選手を育てたことによって評価が高い監督であった。ご冥福を祈る次第である。

朝日が新潮を訴える

朝日新聞が、週刊新潮を訴えたという。その理由は、週刊新潮が、朝日新聞の載せた記事が偽りであると書いた記事を載せたためだという。争いが今後どうなるかは分からないが、注目される。

リポD復刻版

最近、コンビニや薬局でリポビタンDの復刻版を見かけるようになった。その復刻版は、1960年代に出てたラベルであるが、成分などは今発売されているリポDと同じである。

日本人選手最高年俸

日本ハムの小笠原が、契約更改を行い、3億8000万円で日本人選手の最高年俸となった。その背景には、今まで最高年俸を持っていた横浜・佐々木の引退や、ソフトバンク・城島の大リーグ移籍などがあった。やはり5億や10億といった多い日本プロ野球選手の高年俸…

どこドラで新発見

今日、おみやげ屋にどこドラを見に行ったら、売っていないはずのみかんドラが売っていました。また、新作のスキードラも見つけました。

ワールドカップ組み合わせ

サッカーのワールドカップで、ニッポンはブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦することになった。やっていけるのか。

やっていけるのか?

女優の三田佳子の次男、YUYA(高橋祐也)が、歌手としてデビューすることになった。覚醒剤による2回の逮捕を経て芸能界に入ることになったが、うまくやっていくことができるのか。

楽しかった忘年会

今日は、忘年会があった。とても楽しかった。

渡辺謙再婚!

俳優の渡辺謙が、女優の南果歩と再婚した。サプライズのようなニュースであったので、驚いた人も多かった。

伊之助・庄之助は1場所限り?

31代の木村庄之助が定年を迎え、その後に式守伊之助が32代目の木村庄之助を襲名することになった。ところが、襲名したばかりの庄之助・伊之助は初場所後には定年を迎えることになって、その庄之助・伊之助は1場所限りということになる。そういうことになるよ…

海老蔵・米倉、はじける

歌舞伎俳優の市川海老蔵(旧名・新之助)と米倉涼子が破局していたことが分かった。今日は、海老蔵の誕生日でもあって、本人にとっては最悪の誕生日となってしまったような感じがするのではないか。

経団連に加入

ライブドアが、経団連に加入することが発表された。経団連でどのようなことをやっていくのかが注目される。

藤子漫画最新刊

昨日、「ドラえもんプラス4巻」と、「ウメ星デンカ1巻」を買った。内容は、ドラえもんの方は、よかったが、さらに良かったのが、「ウメ星デンカ」で、作品がカラーで載っている場面もあって、よかったと思う。

大相撲の緊急事態

琴欧州が大関に昇進したが、大相撲界には、いろいろな事態が起きている。1つめは、横綱が1人しかいないという状態で、下手をすればいつかは横綱がいなくなってしまう。早く大関陣が奮起してほしいものだ。2つめは、最近休場する力士が増えているという。前も…

紅白は巻き返せるか

大みそかの恒例行事、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。顔ぶれは普通の感じがするが、視聴率はどうなるのか。