2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷選手、結婚

ドジャース・大谷選手が結婚した。本当に良かった。今後も頑張ってほしい。

大谷選手、ホームランを打つ

ドジャース・大谷選手が、オープン戦でホームランを打った。この勢いで今年も頑張ってほしい。

こち亀 201巻

漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最新刊・201巻を購入しました。内容は、良かったです。漫画も面白かったものもありました。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 201 (ジャンプコミックス) 作者:秋本 治 集英社 Amazon

コンビニ版ドラえもん

先日、コンビニ版ドラえもんの最新刊を購入しました。内容は、面白かったです。 ドラえもん 256 満腹スペシャル! 編: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

光る君へ 8回

大河ドラマ「光る君へ」8回を見ました。内容は、良かったです。

アイドル失格 7回

ドラマ「アイドル失格」7回を見ました、内容は、良かったです。

江戸時代の手品

先日放送された番組で、江戸時代に手品をやっていた人の特集をやっていた。当時としてはこれらをやれる人は素晴らしいことだと思った。

サッカーJ1町田の監督は北海道出身

今年からサッカーのJ1となった町田の監督は、前は青森山田高校を高校サッカーで優勝したことのある監督であるが、今日のスポーツ紙の記事を見たのだが、この監督さんは北海道出身の方であった。いつかはコンサドーレで監督をやってほしいと思った。 www.yout…

山本由伸投手、開幕戦シリーズで先発へ

オリックスから大リーグのドジャースに移籍した山本由伸投手が、韓国で行われる開幕戦シリーズで先発することになった。今シーズンは投げることができない大谷選手の分まで頑張ってもらいたい。

松山選手、久々のアメリカツアー優勝

男子ゴルフの松山選手が久々のアメリカツアー優勝をした。今後にも期待したい。

ロイヤルエクスプレス

おととい放送されたTV番組で、ロイヤルエクスプレスのことについてやっていました。車内を見て、まるで豪華なホテルのような感じがしました。いつになったら乗れるのでしょうか。下の動画は、車内の様子が紹介されている動画です。 www.youtube.com

光る君へ 7回

大河ドラマ「光る君へ」7回を見ました。内容は、良かったです。 下の動画は、松村邦洋さんが、「光る君へ」6回を見ての感想を語っています。 www.youtube.com

アイドル失格 6回

ドラマ「アイドル失格」6回を見ました。内容は、良かったです。

キョコロヒー

昨日見たキョコロヒー(実際の放送は12日)に、子役の人が出ていたのだが、結構見ごたえのある内容であり、結構面白かった。

平将門

昨日のTV番組で、平将門のことをやっていた。私が知らなかった新事実が紹介されていて、結構ためになる番組であった。

欽ちゃんの仮装大賞

おととい放送された欽ちゃんの仮装大賞を見てみたが、前回よりもいいネタがそろっていた。次回は100回だそうで、これも無事に放送してほしいと思う。

大リーグでもキャンプスタート

アメリカ・大リーグでもキャンプが始まった。新しく大リーグ入りした山本投手、松井投手や、新天地での活躍が期待されている大谷選手がどのような調整をしていくのかに注目したい。

相撲部屋の食事

先日放送された番組で、某男性アイドルグループの2人が、ちゃんこ作りに挑戦していました。ちゃんこというのは、鍋を思いがちですが、他の食事でも、相撲部屋ですべてちゃんこになるようです。中身の方は、結構良かったです。

光る君へ 6回

大河ドラマ「光る君」へ6回を見ました。内容は、良かったです。 下の動画は、松村邦洋さんが先週の「光る君へ」について語っている動画です。 www.youtube.com

アイドル失格 5回

ドラマ「アイドル失格」5回を見ました。内容は、良かったです。

漫画の日

今日は、漫画の日であるようです。私はいろいろと漫画を見てきましたが、里中満智子先生の描く歴史漫画が一番良かったと思います。

漫画家が小学館を批判

「セクシー田中さん」をめぐって、その著者の女性が自殺したという件が先日あり、その漫画を刊行した小学館が、先日あった社員向け説明会で、その経緯などを外部に発表する予定がないことを通知したが、それをめぐって、一部の漫画家が批判したというニュー…

松本人志氏の性加害のその後

先日のブログでも述べた松本人志氏の性加害の件であるが、収まるどころか、いろいろと新しい事実が出ている。どこまでそれが続くのであろうか。もしかしたら、今後の状況次第では、松本氏は芸能界への復帰が難しくなるかもしれない。

道議会食堂

今日のTV番組で、道議会の食堂をやっていたが、そこで提供されるざるそばの量が多いということを取り上げていた。いつかは行ってみたい。

さっぽろ雪まつり

昨日、今日と、さっぽろ雪まつりを見てきました。内容は、良かったです。雪像の中でもいいものもありました。

光る君へ 5回

大河ドラマ「光る君へ」5回を見ました。内容は、良かったです。下の動画は、大河ドラマの大ファンの松村邦洋さんが「光る君へ」について語っている動画です。 www.youtube.com

アイドル失格 4回

BSのドラマ「アイドル失格」4回を見ました。内容は、良かったです。

宮田愛萌のみかん旅

昨日放送された宮田愛萌さんの和歌山のみかんを訪ねる旅を見たが、結構いい内容であった。私も行ってみたいと思った。

プロ野球キャンプイン

プロ野球のキャンプが、一部の球団を除いて、始まった。各球団で、どのような展開になっていくのであろうか。 www.youtube.com