2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト優勝

ここに書くのが遅れたが、プロ野球のセ・リーグでヤクルトが昨年に続いて優勝を決めた。その要因としては、他のチームの失速、交流戦での好調ぶり、村上選手のホームラン55本(今日現在)などがあった。

笑うロボ

今日のスポーツ紙に、しゃべると笑うロボの記事があった。結構いい感じであった。

札幌ドーム最終戦

今日の日本ハムは、札幌ドームでの最終戦です。来年からは別の球場が本拠地になります。特に今年は行きたかったです。

アザラシの肉

今日見た番組で、アザラシの肉を食べている人を見ました。どんな味がするのでしょうか。

滝野すずらん公園

昨日、滝野すずらん公園に行ってきました。咲いていた花は良かったです。

鎌倉殿の13人 37回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」37回を見ました。内容はよかったです。

コンビニ版ドラえもん最新刊

コンビニ版ドラえもんの最新刊が着きました。収録作品は、よかったです。 ドラえもん 239 あき地に集合!!編: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

黄金展

今日、某デパートでやっていた黄金展を見てきました。展示されていた黄金の虎はよかったです。

くまモン東京に事務所

熊本県で活躍しているゆるキャラ「くまモン」が、東京に事務所を作ったという記事が今日のスポーツ新聞にあった。どういうことをやっていくのであろうか。 こちらは、くまモンのテーマ曲です。 www.youtube.com

11連戦終わる

日本ハムの11連戦が昨日で終わった。結果的には以前とは変わらない結果であったが、この連戦によって変わったものも結構あるのではないか。

エリザベス女王国葬

イギリスで、日本時間の昨日、エリザベス女王杯の国葬が行われた。結構厳かな雰囲気であった。来週は安倍元首相の国葬があるが、どのようになるのであろうか。

人型重機ロボット

ニュースを見てみたら、JR西日本が人型重機ロボットを投入する話があった。それが導入されれば、他のJR各社も投入するかもしれない。

鎌倉殿の13人 36回

今日、鎌倉殿の13人の36回を見ました。内容はよかったです。

エリザベス女王杯

先日死去したエリザベス女王は、競馬にも興味があり、馬を所有したこともありました。それにちなんで名づけられたレースが、エリザベス女王杯です。1975年からそのレース名となっています。現在までこのレースが行われていますが、その中でも1989年のレース…

大相撲で横綱・大関陣がすべて敗れる

今日の大相撲秋場所で、出場した横綱、大関陣がそろって負け、16年ぶりの記録となった。その秋場所では全勝は平幕となっている。果たして、その横綱・大関陣が今後巻き返せるのかどうかも気になる。

朝ドラ主役交代

今日のスポーツ紙を見てみたら、NHKの朝ドラの主役引継ぎの様子が載っていた。現在放送中の「ちむどんどん」の主役だった黒島結菜さんは結構不評であったようで、その後は「クロサギ」の新作に出演するようであるが、それも心配されているようだ。10月に始ま…

のぎおびできつねダンス

今日ののぎおびで、与田祐希さんがきつねダンスを踊りました。先日の生放送の音楽番組で踊っているので、その反響が大きかったのではないでしょうか。 www.youtube.com

村上55号

プロ野球・ヤクルトの村上選手が、日本人最多に並ぶ55本のホームランを打った。いつまでその勢いが続くのであろうか。

メネシス映画化

先日買ったスポーツ紙にも記事が出てたが、ドラマ「メネシス」が映画化されるという。このドラマは、出演者の割に視聴率が低かった。映画化でどうなるのであろうか。

鎌倉殿の13人 35回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見ました。内容は、よかったです。

エリザベス女王死去

日本時間の昨日、イギリスのエリザベス女王が死去した。在位70年間は、世界的に見ても長い(日本で一番長い元号の昭和は64年であった)。ご冥福をお祈りいたします。

村上53号

プロ野球・ヤクルトの村上選手が、日本人としては単独2位となる53号を打った。どこまで続くのであろうか。

部屋の整理

最近、部屋を整理しています。いつまで行うのかは特に決めていないのですが、できる限りのことをやりたいと思います。

村上52号

プロ野球・ヤクルトの村上選手が、昨日の試合で52号を打ちました。どこまで伸びるのでしょうか。

やくみつるの漫画

先日買った週刊ポストの漫画に、やくみつるさんの漫画がありますが、その漫画に、武田鉄矢さんが出ていました。よい感じに描かれていました。

札幌競馬最終日

昨日、開催最終日の札幌競馬場へ行ってきました。迫力があって、よかったです。来年も可能な範囲内で行きたいと思います。

鎌倉殿の13人 34回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」34回を見ました。内容はよかったです。

札幌2歳ステークス

今日、札幌競馬場へ札幌2歳ステークスを見てきた。レースはよかったと思う。

村上50号

プロ野球・ヤクルトの村上選手が、日本球界では久々となる50号のホームランを打った。ホームラン数はどこまで行くのであろうか。

香川照之氏、番組やCM降板

暴行問題やセクハラ問題が週刊誌に報じられた香川照之氏が、レギュラー番組やCMを降板した。今後これらの問題はどうなっていくのであろうか。