2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道北・オホーツク遠征

私は、現在、道北・オホーツク方面でいろいろなバスを撮影しようと出かけている。収穫もかなりあったようで、その一部を別館にて公開しています。

紺野と小川が・・・・

モーニング娘。から、紺野と小川が卒業することになった。もし追加のオーディションを行わなければ、メンバーは8人となる。グループの地盤沈下が続いているだけに、もしかすると、年内に解散の可能性がある。

バスコレ第8弾発売

バスコレクションの第8弾が発売された。1ケースを買って、12種類全部がそろった。ちなみに、シークレットは、西鉄のはかた号カラー(現在の夜行標準)と国鉄の窓違いであった。

堀江被告保釈

地検の抗告の棄却によって、ライブドア前社長のの堀江被告が、保釈される可能性が出てきた。堀江被告は、株式の分割や企業の買収などで会社をどんどん大きくしていったのだが、そういう堀江被告を報道で天狗にしていったマスコミも同罪であると私は考えてい…

巨人戦が消えた?

明日の広島ー巨人戦であるが、地上波TVの中継がない。それだけに留まらず、5月に至ってはセ・パ交流戦の4試合(オリックス、西武各1、楽天2)を地上波で中継しないことになっているから、昨年の巨人戦視聴率低迷がいかに大きいものであったのかがわかる。 参…

大相撲モンゴル巡業が中止

7月に行われる予定だった大相撲モンゴル巡業が、中止されることになった。日程が合わなかったことや力士の健康管理などから中止になったようである。今後に期待したいと思っている。

夏場所番付発表

大相撲夏場所の番付が発表され、新大関の白鵬を始め、三役を見渡してみると、外国人が目立っている。日本人が台頭してくるのはいつの日になるのやら・・・・。

円楽笑点から引退

落語家の三遊亭円楽が、笑点を引退することになった。寂しいことだが、病気などがあっては仕方ないと思う。しかし、そのネタがスポーツ新聞の1面を飾るとはとても珍しいことであった。

行きたいところが山々とあるなあ

私は、バスの撮影活動をしているが、色々と行ってみたいところが山々とあって困っている。その中には、本州も含まれているが、いつになったら行けるのかな・・・。

中途半端であったか

ふるさと銀河線が、昨日、廃止されましたが、廃止された日が20日であったことからしても廃止としては中途半端であったという気がしてありません。どうせなら、30日か31日に廃止した方がよかったのではないかと思います。

小林克也が復帰

人気DJとして活躍している小林克也氏が今月29日から、復帰することになりました。しかし、体調を考えれば、そう活躍する場も小さくなっていくでしょうか。 参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000008-ykf-ent

新庄引退

日本ハムの新庄選手が、今期限りで引退することを発表した。ホームラン2発を打って引退を発表するのは、派手すぎるような感じがするが、いつも見ている引退発表とは違った感じであった。

後ほど書きます

後ほど書きます。

久々の歯科

今日、歯科へ行ってきた。診察の結果、歯を抜かなくてはいけないところがあったので、次の診察で抜くことになった。心配だな・・・。

ウルトラマンの放送

4月に始まった「ウルトラマン」の新シリーズ「ウルトラマンメビウス」ですが、地域によっては放送していない局もあるそうです。それらの地域でも時間帯は異なっていても見られるようにしてほしいものです。ちなみに、私の住んでいる地域(北海道)では放送され…

巨人に暗雲

今シーズンは好調な巨人だが、ケガで高橋尚、工藤といった投手陣に次いで、野手の高橋由が登録抹消となり、これからの戦いに暗雲を落とした。私も心配である。

アイフルに業務停止命令

違法な取り立てなどを行ったとして、消費者金融最大手のアイフルに、全支店の業務停止命令が出ました。CMや広告なども自粛されるようですので、この間の業務停止は会社にとっては大打撃になりそうです。

ライブドア株取引終了

上場廃止となったライブドア株の取引が、今日で終了しました。今後はライブドア株の市場での取引はできなくなります。そういうこともあって、ライブドアの株式をめぐって訴訟も近いうちに起こされるようです。一方で、ライブドアの株式の一部を取得しているU…

レクサスリコール

レクサスの一部車種で、シートベルトに不具合があったとして、リコールが届けられたそうです。高級車としての地位を確立したいレクサスですが、そのようなことは起こってほしくないものです。

夏の台湾で巡業

大相撲の海外巡業が、7月にモンゴル、8月に台湾で行われることになった。モンゴルの7月は涼しいみたいだが、台湾の8月は、日中の温度が30℃を超えるなど、結構暑いみたいなので、力士たちのコンディションが心配である。 参考(モンゴル):http://www.mongolia…

金本連続出場で新記録

阪神・金本選手が、連続イニング出場で新記録を作った。できれば、今年中には1000試合連続イニング出場を達成するので、がんばってもらいたい。

正体不明のメール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ???s?ウ?T?C?g?E?ヒ???ソ???E?????N???b?N?o?ナ?フ?D?ヌ?l?C?T?C?g?? ?@?@?o?^?ウ?ソ?????ヒ?@ttp://islam.jason006.com/a1/?@?@???r?d?w?ノ?Q?ヲ?ス?????l?ネ?ス?ソ?ェ?M?????メ?チ?ト?「???? ~~~~~~~~~~~~~~~…

巨人が強い

プロ野球のセ・リーグが先週から始まったが、巨人は6勝2敗で、今のところ、好調である。しかし、投手陣の1人、高橋(尚)が戦線離脱をしており、その穴が響いてこないのかどうかが心配である。

小沢氏がどこまでやれるのか

民主党の代表に、小沢氏が選出された。小沢氏は後で民主党に入ったいわゆる「外様」系であるので、生え抜き系をどういうことで従えていくのかが注目される。

球がぶつかった

昨日のヤクルトX巨人戦で、ファウルボールが高橋尚選手の顔を直撃し、高橋尚選手は大けがをしてしまって、復帰までには2ヶ月以上を要することになった。選手の方にも責任はあるが、やはり球場の方にも責任はあると思っている。そういうボールを防ぐために、…

民主党は誰が舵を取るか

混迷が続く民主党であるが、党代表選挙が間もなく行われる。菅、小沢両氏が立候補を表明し、事実上2人による一騎打ちとなった。誰に民主党がゆだねられるかが注目される。

松井(秀)、城島、順調なスタート

大リーグの開幕戦で、松井(秀)と城島がいきなりホームランを放った。楽天の野村監督がその試合を見ていれば、「もし松井(秀)と城島の2人がいれば、楽天は優勝できるかもしれない」と思っているだろうか。

大リーグ開幕

アメリカで、大リーグが開幕しました。多くの日本人選手が、今年どういう活躍を見せるのかが楽しみです。

スネ夫のホームページができた?

昨日、ドラえもんチャンネルを見てみたところ、ホームページの内容が「スネ夫チャンネル」というものになっていた。もしかすると、来年は、ジャイアンチャンネルかのび太チャンネルになるかもしれない。

今日書いていることはうそです。

本日はエイプイルフールであって、下記に書いてあることは、うそですので、関係者への問い合わせは厳禁です。 北海道日本ハムが、今年の秋にもアメリカ大リーグのヤンキースと合併することになった。それによって、新チーム「北海道ニューヨークヤンキース」…