2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球中継がない?

某サイトに、8月の阪神X広島戦(京セラドーム)が、放映権を持つTV局(ABC)は通常だとこの試合を放送するはずであるが、このTV局はこの時期は、高校野球を放送するので、それによってこの試合は深夜放送となった。阪神戦ホームゲームの地上波での放送は、他…

豪栄道、大関に

大相撲秋場所の番付編成会議が行われ、関脇豪栄道関の大関昇進が決まった。成績では物足りない感じがあるが、協会が早く日本人横綱を誕生させたいという要望から、今回の昇進となった。大関に名前負けしないように、がんばってもらいたい。

後で書きます

後で書きます

ノーザンホースパークへ

今日、ノーザンホースパークでJRAの騎手数人が参加するイベントがあったので、行きました。結構楽しかったです。

札幌競馬場へ

今日、新装オープンした札幌競馬場に行ってました。前と比べて、スタンドが結構大きくなり、競走前の馬の様子を見ることができる「はなみち」というスペースもできました。行ってみての感想は、結構良かったです。それでも行けなかった場所もありました。来…

後で書きます

後で書きます

マック、チキン商品販売中止

ファーストフードのマクドナルドが、現在販売もしくは販売予定のチキン使用商品8種類の販売を中止することになった。使用している鶏肉を生産している中国の食品会社が、使用期限切れの鶏肉を使っていたことが問題となって、それを受けて消費者が不安になって…

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

大相撲名古屋場所

大相撲名古屋場所が開催中であるが、横綱は白鵬関が連勝しているが、他2人の鶴竜関や白馬富士関は金星を献上するなど、精彩を欠いた相撲が目立っている。期待の遠藤関も、地位が下がったのに苦戦している状況である。このような状態だと、白鵬関の独走時代は…

大谷投手が162キロマーク

おとといのプロ野球オールスター戦で、日本ハムの大谷投手が今までの最速である162キロの速球を投げた。このこと自体は、球界はもとより、世界的にも大きなニュースだと思う。

旭川に行ってきた

今日、旭川の方に行ってきました。 (詳しくは後ほど)

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

プロ野球前半戦終了

プロ野球の前半戦が、昨日で終了した。セ・リーグの首位は巨人、パ・リーグの首位はオリックスとなった。セ・リーグは初めは広島が首位であったが、広島は交流戦で大幅に負け越し、その間に躍進した巨人が首位となった。パ・リーグはオリックスとソフトバン…

後で書きます

後で書きます

今日は仕事

今日、仕事がこの曜日としては久々にあった。今日の仕事は時間がかかり、通常よりも1時間多くもかかった。

ブラジルW杯はドイツが優勝

ブラジルで行われたサッカーワールドカップの決勝が行われ、ドイツがアルゼンチンを延長戦の末に破って、優勝を果たした。東西統一後としては、初めての優勝となった。

後で書きます

後で書きます

藤子F全集のドラえもん

私が一部を購入していた藤子・F・不二雄大全集は、4月に完結しました。その藤子F全集の代表作品と言えば、この前週で最大の巻数(全20巻)を誇る「ドラえもん」です。その「ドラえもん」ですが、てんコミの一部などではドラえもんの身体の色や口を開けている…

後で書きます

後で書きます

徳川美術館展

今日、名古屋にある徳川美術館の展示物を展示している展覧会に行ってきました。展示物を見ましたが、どれも結構すばらしい物ばかりでした。このような展示会は二度とないと思うので、結構良く感じました。

キハ183のフラノラベンダーエクスプレス

今日のフラノラベンダーエクスプレスに、通常のキハ183が運用されていました。 (詳しくは後ほど)

日本全国8時ですからスポーツ担当が消える

平日の朝にやっている(以前は土曜日にもやっていたが、私の地域では最近になって土曜日はネットしなくなった)長寿ラジオ番組「日本全国8時です」(TBSラジオ制作の全国ネット)の月曜日(以前はスポーツライターの永谷脩氏が担当し、永谷氏が病気治療で入…

グリコのおまけのドラえもんフィギュア

いろいろと歴史を作ってきたグリコのおまけですが、今発売されている物に、8月公開の映画ドラえもんにちなんだフィギュアが入ったものが発売されました。 (画像は後ほど) 私が買った物に出てきたのは、しずかちゃんのフィギュアでした。

久々のAKB握手会

昨日、5月に起きた襲撃事件でメンバーがけがをしたので中止になっていたAKB48の握手会が再開された。以前よりも警備やメンバーの安全対策を強化した上で行われ、大きな混乱などはなかった。このような機会が今後も無事に行われてほしい。

久々の伊達、洞爺へ

今日、数年ぶりに伊達、洞爺方面へ行きました。結構楽しかったです。

長嶋、金田両氏が始球式で対決

今日の巨人X中日戦の始球式は、400勝投手・金田正一氏が、ミスタージャイアンツ・長嶋茂雄氏に投げるというスタイルで行われた。この対決は、現役時代には結構対戦があったが、初対決時は長嶋氏は金田氏に対して3三振であった。長嶋氏は、その翌日には、北海…

楽天のルーキー・松井投手が初勝利

プロ野球・楽天のルーキー・松井祐投手が、やっと初勝利をあげた。開幕当初は先発であったが、調子が出ないまま、2軍落ちし、そこで結果を残して、また1軍に戻って、中継ぎとして投げ、今回の勝利となった。今度こそは先発での勝利を期待したい。

後で書きます

後で書きます