2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました。

このブログ及びアスリートJのホームページをご覧いただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。来年は、ホームページの更新もできればしたいと思います。

キンプリの高橋は才能あり

KingandPriceのレギュラー番組「キンプる」を録画してみてみたが、その回がメンバーの高橋海人さんがサンリオの本社を訪れて、新しいキャラクターを作成するということをやっていた。それを見てみたが、他のメンバーがわかるぐらいにうまくできていた。その…

今年の中央競馬

昨日で、今年の中央競馬の全日程が終わった。今年は、私がやっと競馬場に行けたことが大きかったと思う。また、G1では最初のころは、1番人気が勝てないようなこともあったが、後半になって、1番人気が勝つレースもあった。1番人気になるような力の強い馬は、…

サッカー日本代表・森保監督続投

サッカー日本代表の森保監督が、続投することになった。今後はどのようなことをしていくのであろうか。注目したい。

乃木坂46・齋藤飛鳥の卒業

今日のスポーツ紙に、乃木坂46の齋藤飛鳥さんの記事がありました。齋藤さんは、乃木坂46を今月発売された新曲を最後に卒業することになっています。記事の内容は、いろいろとつづられていて、良かったです。先日、乃木坂46のレギュラーラジオにも齋藤さんが…

ドラえもん心に残る名言

今日、雑誌サイズのドラえもん「心に残る名言スペシャル」を購入しました。内容は、良かったです。 ドラえもんまんがセレクション心に残る名言スペシャル 作者:藤子・F・不二雄 小学館 Amazon

ドラえもん「爆笑七福神」

今日、コンビニ版ドラえもんの最新刊が着きました。内容は良かったです。 ドラえもん 242 爆笑七福神!!編: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

金子投手引退

日本ハムの金子投手が引退することになった。沢村賞を受賞するなど、エース級の活躍を見せたが、優勝には縁がなかった。コーチになって、優勝を経験してほしい。

最高のオバハン 最終話

ドラマ「最高のオバハン」の最終話を見ました。内容は、よかったです。

野球選手の肉体

今日のスポーツ紙に、優勝旅行をしたヤクルトの選手の肉体美が載っていた。結構素晴らしかった。

M-1グランプリ

先日行われたM-1グランプリは、ウエストランドが優勝した。吉本以外の事務所の芸人が優勝するのは、2年連続である。今後も頑張ってほしい。

千賀選手、メッツに入団

ソフトバンクで活躍した千賀投手が、大リーグのメッツに移籍した。育成出身で大リーグに行けることは、素晴らしいことだと思う。

ワールドカップはアルゼンチンが優勝

サッカーのカタールワールドカップは、アルゼンチンが優勝した。決勝戦は、結構いい試合であった。

鎌倉殿の13人 最終回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回を見ました。内容は良かったです。

ドラえもん総集編2023冬

今日、「ドラえもん総集編2023冬」が着きました。内容は良かったです。ドラえもん以外の作品(吸血鬼)も数年ぶりに収録されていました。 ドラえもん総集編 2023冬号 2023年 01 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊 小学館 Amazon

オリックスの吉田正選手、レッドソックス移籍

オリックスの日本一に貢献した吉田正選手が、大リーグのレッドソックスに移籍した。日本人野手は大リーグでは大成しないということもあるが、頑張ってほしい。

サッカーワールドカップ、決勝はアルゼンチンXフランス

サッカーのワールドカップの準決勝が行われ、アルゼンチンとフランスが決勝進出を決めた。果たして、優勝はどこになるのであろうか。

近藤選手、ソフトバンクに移籍へ

日本ハムからFA宣言した近藤選手がソフトバンクに移籍した。果たして、来年の日本ハムに近藤選手の後釜になるような選手は現れるのであろうか。

ボクシングの井上選手が勝利

ボクシングの井上選手が、勝利を収めた。今後も期待したい。

水木一郎氏、死去

アニソンで幅広く活躍し、その分野では大御所であった水木一郎氏が、死去した。ご冥福を祈る。

鎌倉殿の13人 47回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」47回を見ました。内容は良かったです。

福永祐一騎手、来年春から調教師に

競馬の福永祐一騎手が、来年春から調教師になることになった。いろんな記録を作ってきた福永騎手であるが、このことによって達成できなくなった記録に、中央競馬全10場重賞制覇というものがある。この記録自体は武豊騎手などが達成している。福永騎手は福島…

「キンプる」見てみた

先日放送された「キンプる」を見ることができた。内容としては、おもしろい場面が多く、よかった。

最高のオバハン 8回

録画していながら、見ていなかったドラマ「最高のオバハン」8回をやっと見ることができた。内容は、よかった。

どうする家康

来年の大河ドラマは、松本潤さんが主演する「どうする家康」である。その主人公の徳川家康は、結構評判が悪いながらも、貫禄のある人物である。演じる家康はどのような感じになってくのであろうか。また、他の主演者も豪華になりそうである。 www.youtube.co…

日本、クロアチアに敗退

サッカーワールドカップの決勝トーナメントで、日本はPK戦の末にクロアチアに敗れた。いい試合展開ではあったが、壁が厚かった。

部屋の整理

最近、部屋の整理をしていて、部屋にあるものの一部を売却している。結構いいお金になっている。

鎌倉殿の13人 46回

今日放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の46回を見ました。内容は良かったです。

ブラタモリ

今日のブラタモリは静岡のことをやっていたが、江戸時代の静岡は町人町と武家町の2つに分かれていた。武家町はその街を作った徳川家康の死後もそのままになっていた。もしかしたら、その理由としては、江戸が攻められたときに、幕府はその武家町を活用しよう…

日本、スペインに勝利

サッカーのワールドカップで、日本はスペインに2-1で勝って、決勝トーナメント進出を決めた。本当にすごいことである。