2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました

今年も、1年間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

コンビニ版ドラえもんの最新刊

今日、コンビニ版ドラえもんの最新刊が着きました。内容は、良かったです。 ドラえもん 254 一攫千金!? 編: マイ・ファースト・ビッグ (My First BIG) 作者:藤子・F・不二雄 小学館 Amazon

仕事終了

昨日で、今年の仕事が終わった。疲れてしまった。

松本人志氏の性加害

松本人志氏の性加害問題が注目されているが、実際に起こったのは数年前のことである。なぜこの時期にこの問題が出てきたのであろうか。疑問である。

フジ系のジャニーズのバラエティが終了へ

フジテレビ系で放送されてきた旧ジャニーズ(現ASTRO)系のバラエティ2本が、来春に終了することになった。今後、どんな番組になるのであろうか。

ぽかぽかゴールデン

昨日、ぽかぽかゴールデンが放送された。内容としては、良かったと思う。特に、永野芽郁さんが牛肉ぴったんこチャレンジに挑戦して、300グラムを当てたのが良かったです。

M-1グランプリ

M-1グランプリが昨日行われ、令和ロマンが王者になった。今後も頑張ってほしいと思う。 www.youtube.com

ドラえもんlife

今日、ムック「ドラえもんlife」1号を購入しました。内容は、良かったです。 ドラえもんlife 2024新年号 ドラえもんlife 作者:藤子・F・不二雄 小学館 Amazon

Jリーグが秋春制に

サッカーのJリーグが、秋春制になることになった。これによって、スポーツニュースの扱いなどがどのようにして変わっていくのかも注目だ。

オリックスの山本投手がドジャースへ

オリックスの優勝に貢献し、2年連続で、MVP、沢村賞を受賞したオリックスの山本投手が、ドジャースに移籍することになった。新天地でもエースになってほしい。

サザエさん冬の総集編

サザエさんの冬の総集編が発売されていたので、購入しました。本当に面白い内容でした。 サザエさん 2024 [雑誌] (AERA増刊) 朝日新聞出版 Amazon

歴史探偵

今日の歴史探偵で、水戸黄門のことをやっていた。今に見るような水戸黄門の現本は、明治時代にできたらしい。なぜそうなったのかはわからないが、いろいろと考えた結果、そのようなことになったのではないか。

元寺尾・錣山親方が死去

大相撲の元関脇寺尾の錣山親方が、死去した。本当に残念である。ご冥福を祈ります。

ドラえもん総集編

今日、ドラえもん冬の総集編が出ていたので、購入しました。内容は、良かったです。 ドラえもん総集編 2024冬号 2024年 01 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊 小学館 Amazon

どうする家康 最終回

大河ドラマ「どうする家康」47回を見ました。内容は、良かったです。いろいろと凝った内容が特に良かったです。

泥濘の食卓 最終回

ドラマ「泥濘の食卓」最終回を見ました。内容は、良かったです。

大谷選手のドジャース入団会見

大谷選手のドジャース入団会見が行われた。内容としては、良かった。 www.youtube.com

西武の山川選手、ソフトバンクへ

プロ野球・西武の山川選手が、FAでソフトバンクに移籍することになった。このような不祥事を起こした選手を取ったことはすごいと思う。

山田裕貴さんのラジオに松本潤さんが出演

今日、先日に放送された山田裕貴さんのラジオを聞いたのですが、その番組に、松本潤さんが出ていました。大河ドラマ「どうする家康」に関する話などが聞けて、良かったです。

政治資金パーティー

自民党で、政治資金パーティーをめぐる資金の流れが問題となっている。これを機会に、各党はそういうことをやめるべきだと思う。

大谷選手、ドジャースに

大リーグの大谷選手が、ドジャースに移籍することになった。新天地でも頑張ってほしい。 www.youtube.com

どうする家康 47回

大河ドラマ「どうする家康」47回を見ました。内容は、良かったです。

泥濘の食卓 8回

ドラマ「泥濘の食卓」8回を見ました。内容は、良かったです。ヒコロヒーさんが妊婦の役をやっていたことにびっくりしました。

現役ドラフト

プロ野球の現役ドラフトが行われた。今回指名された選手の中にはチームの有力選手もいて、新球団でこの選手が活躍できるのかどうかが気になる。

24時間テレビの募金横領

先日、夏の風物詩の「24時間テレビ」で、系列局の募金を担当者が横領する事件があった。このことによって、「24時間テレビ」の来年の放送などは、どうなるのであろうか。

中田選手、中日に

元日ハム・巨人の中田選手が、中日に入団することになった。どのような活躍をするのであろうか。

大谷選手の移籍先は?

大リーグでウィンターミーティングが始まり、その時期に大谷選手がどこのチームに移籍するかどうかが決まるかもしれないということが注目されている。いったい、どこになるのであろうか。

ドラえもんプラス7巻、ドラミちゃん

今月発売された「ドラえもんプラス」7巻、「ドラミちゃん」を購入しました。内容は、良かったです。 ドラえもん プラス(7) (てんとう虫コミックス) 作者:藤子・F・不二雄 小学館 Amazon ドラミちゃん (てんとう虫コミックス) 作者:藤子・F・不二雄 小学…

どうする家康 46回

大河ドラマ「どうする家康」46回を見ました。内容は、良かったです。戦闘シーンもよかったのですが、来年の大河ドラマにはそういうのが出ないということなので、これでそういうシーンは大河ドラマでは当面の間は見納めになるかもしれいません。

泥濘の食卓 7回

ドラマ「泥濘の食卓」7回を見ました。内容は、良かったです。