2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌競馬観戦

今日も、札幌競馬場に行ってきました。重賞があったのでそれを見てきました。昨日行った時と比べると、先週ほどではありませんでしたが、混んでいました。やはり重賞がある時は混むのでしょうか。

ドリームジャニー号の展示

今日、札幌競馬場で、種牡馬となっているドリームジャニー号の展示を見てきました。 (画像などは後ほど)

中央バスの新型エアロスター

今日、中央バスに登場した新型エアロスターを見ました。 (画像などは後ほど)

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

札幌記念へ

今日、札幌競馬場に札幌記念を見てきました。この日の競馬場は混んでいて、4万人近くが入っていました(昔は、それよりも多い6万人近い人員が来たことがあったそうです(1976年の札幌記念当日))。それでレースや馬の写真を撮るのに苦労しましたが、札幌記…

レジェンドシリーズ

今日、札幌ドームで行われた日本ハムX西武戦を観てきました。この試合は、昔のユニホームを着てプレーするというレジェンドシリーズで行われました。今回のユニホームは、1982〜92年に使用されたユニホームで、この時期の日本ハムは、低迷期にあたり、シーズ…

後で書きます

後で書きます

2時間ドラマがたまっていく

ttp://www.cyzo.com/2014/08/19.html 現在放送されていて、視聴率好調となっているのが木村拓哉氏主演ドラマの「HERO」(フジ系)であるが、その裏でやっている2時間ドラマの老舗的存在の「月曜ゴールデン」(TBS系)である。この番組のここ最近の放送ライン…

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

長い試合

おとといと昨日の西武X日本ハム戦は、両試合とも5時間を超える試合となり、特におとといの試合はパ・リーグ史上2位となる5時間48分と、6時間近い試合時間となった。両チームの選手たちは、このような試合をやりたくないのではないか。原因としては、両チーム…

後で書きます

後で書きます

札幌競馬場へ

今日、札幌競馬場に行ってきました。競馬場からは、某生保会社の飛行船が見えていたので、それを撮りました。 (詳しくは後ほど)

後ほど書きます

後ほど書きます

天神水源池

今日、小樽の天神水源池を見てきました。 (詳しくは後ほど)

静内へ

今日、静内に行ってきました。 (詳しくは後ほど)

野球観戦

今日、札幌ドームで行われた日本ハムXロッテ戦を見てきました。結構楽しい試合でした。

セ・パ交流戦、来年からは18試合に

プロ野球のセ・パ交流戦が、来年からは現行24試合から、18試合に減らされることになった。それは、1カード3試合となり、年ごとに、ホーム・ビジター交替(例をあげれば、日本ハムX巨人戦の場合はある年は日本ハムのホーム・札幌ドームで行い、その翌年は巨人…

AKB0048 episode0最終巻購入

先日、マンガ「AKB0048 Episode0」の7巻を買いました。内容としては、充実していました。 (講談社コミックスなかよし)" title="AKB0048 EPISODE0(7) (講談社コミックスなかよし)">AKB0048 EPISODE0(7) (講談社コミックスなかよし)作者: 美麻りん,秋元康,河森…

日ハムの観客数減少の要因は?

今日、ネットのニュースを見ていたら、日本ハムの観客数減少の原因が糸井選手の放出であるということが書かれてあった。糸井選手は、ゴールデングラブを何回か取ってるように、守備の達人であった。このような守備のうまさを見たい観客も多く、それによって…

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

野球中継が消えるパート2

この記事の続きになりますが、TVの巨人戦中継は、かつてはお茶の間の代名詞で、視聴率もかなりありましたが、ここ最近の視聴率は低迷し、地上波の中継の数も減っています。ここ最近の巨人戦はBSデジタルやCS中継がメインです。1990年代に長嶋監督になる前の…

スポロン

1970年代に発売されていたグリコの乳酸菌飲料「スポロン」が、ミルクサワーのスタイルで再発売されました。 (写真は後ほど) これを飲みましたが、結構おいしく、今でも通用するような感じでした。

札幌競馬場へ

今日、札幌競馬場に行ってきました。今日は、女性の方の入場料が無料であった他に、好天であったので、前週よりも入場者は多かったです。それでも競馬のレースは結構楽しかったです。

富良野シトラス

今日、大通公園のビヤガーデンで、限定ビールの「クラシック 富良野シトラス」を飲みました。結構おいしかったです。