2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後で書きます

後で書きます

タイムカプセル

今日、放送された「ドラえもん」の「タイムカプセル」は、良かった。原作通りのようにストーリーが進み、最後も全く同じ感じであった。ここ最近の作品の中では、結構おもしろかったと思う。

後ほど書きます

後ほど書きます

日本代表、キプロスに勝利

機能のサッカーの親善試合で、ブラジルW杯代表の日本は、キプロスに1-0で勝った。しかし、得点をあまり取れなかったことは、今後に影を落としそうである。

石油貨物列車

今日、石油貨物列車を見ました。 (詳しくは後ほど)

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

室蘭へ石油列車を見物

今日、室蘭へ行ってきて、来週で運転を終了する石油列車を見ました。石油列車自体は見れませんでしたが、石油貨車を見ました。 (詳しくは後ほど)

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

浅田真央、来年は休養へ

女子フイギュアの浅田真央選手が、おとといの会見で、来年は休養することを明らかにした。なぜこのようになったのかは分からないが、自分自身が競技人生に疲れているのではないかと思う。この休養期間に、引退した安藤選手のように妊娠、出産のような事態は…

交流戦日程変更か

今日から、プロ野球のセ・パ交流戦が始まります。交流戦の日程変更については、この記事で、伝えていますが、一方で、その交流戦の試合数を、現行の24試合から、18試合に減らすということが浮上しています。その試合数になると、主催試合が隔年(例えば、日…

ライラック

ライラックの花が咲くような季節になりました。 (画像は後ほど)

ASKA、覚醒剤所持で逮捕

人気歌手のASKA氏が、覚醒剤所持で逮捕された。以前から、週刊誌では、覚醒剤を使っていたのではないかという情報があったが、それを裏付けるような形で今回の逮捕となった。ASKA氏は、この容疑については現時点では否定しているが、今後の捜査はどうなるの…

アイドルのコンサート

今日、まんだらけのホールで地元で活躍するアイドルのコンサートがあり、行ってみました。結構楽しかったです。

高速観光バスの運用

今日見た急行千歳線で、高速用の観光バスが運用されていました。 (画像は後ほど) ちなみに、一昔前のこの路線では、トップドアの路線車などが運用されていたことがあったようです。

後ほど書きます

後ほど書きます

後ほど書きます

後ほど書きます

サッカーW杯日本代表発表

今年6月にブラジルで行われるサッカーW杯の日本代表選手が、昨日発表された。詳しくはここで言わないが、海外で活躍している選手が中心となって選出された。ここ最近は、国内のJリーグではなく、海外のリーグで活躍している日本人選手が多い。そのような状態…

交流戦日程変更へ

プロ野球のセ・パ交流戦が、来年からは今までの5〜6月実施から、5月に前期、8〜9月に後期を行うことを検討していることが分かった。これについては今後の両リーグ理事会などで検討されます。この交流戦日程の変更で、球界が活性化してほしいと思います。

ドラえもんスナックのカード

今日、某オークションで購入したカルビーのドラえもんカードが着きました。このカードは、今発売されているものではなく、1980年代に販売されていたドラえもんスナック(多分そうだと思いますが、間違いがある可能性もあります)に入っていたカードです。今…

後で書きます

後で書きます

ドラえもん、アメリカでも放送へ

日本の人気アニメ・ドラえもんが、アメリカでも放送されることになった。どのような放送になるのであろうか。

今日は休息日

今日は、一日、家で休んでいました。このように一日を家で過ごすのは久しぶりでしたが、結構休めました。

後で書きます

後で書きます

ドラえもんキャラクターショー

今日行われたドラえもんキャラクターショーを見てきました。内容としては、充実していました。

ノーザンホースパークへ

今日、ノーザンホースパークに行ってきました。 (詳しくは後ほど)

今年の桜

私の近辺で撮った今年の桜です。 (詳しくは後ほど)

二十間道路の桜

今日、静内の二十間道路の桜を見ました。ここで桜祭りが行われるのは明日からですが、一部の木では満開になっていました。 (詳しくは後ほど)

桜の花

勤務先の近くで、桜が咲いていました。 (画像は後ほど)