2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヌ映画祭

カンヌ映画祭で、役所広司さんが男優賞、坂元哲二さんが脚本賞をそれぞれ受賞した。今後の活躍に期待したい。

セ・パ交流戦

プロ野球のセ・パ交流戦が始まった。日本ハムがどこまで巻き返せるかどうかに注目したい。

照ノ富士、久々の優勝

大相撲夏場所は、照ノ富士が久々の優勝を果たした。本当にうれしいことである。

どうする家康 20回

大河ドラマ「どうする家康」20回を見ました。内容は、よかったです。

めんつゆひとり飯 9回

ドラマ「めんつゆひとり飯」9回を見ました。内容は、良かったです。

大相撲夏場所

現在、大相撲夏場所が行われている。久々に出場した横綱の照ノ富士が頑張っている。他には、久々に入幕した元大関の朝乃山も頑張っている。他の力士にも頑張ってほしいのだが、大関の貴景勝はカド番を脱出したが、不調が続いている。新しい大関が出てくるこ…

大谷選手12号

大リーグの大谷選手が、日本時間の今日行われた試合で12号ホームランを放った。本当に素晴らしいことだ。

西武・山川選手が書類送検

週刊誌に暴行問題が報じられた西武・山川選手が書類送検された。これによって、今シーズン中の復帰は不可能になった他に、シーズン終了後の来期の契約も不透明になった。果たして、山川選手は来年はどこのユニホームを着ているのであろうか。もしかしたら、…

いらない物を売却

土曜日から今日にかけて、私の持っているいらない物を売却した。相当な金額になり、よかった。

一番新しい中世史

BSで毎週土曜日にやっている「関口宏の一番新しい中世史」を見ているが、最近出てきた新説などが紹介されていて、結構参考になっている。番組自体も面白かった。

どうする家康 19回

大河ドラマ「どうする家康」19回を見ました。内容はよかったです。

めんつゆひとり飯 8回

ドラマ「めんつゆひとり飯」8回を見ました。内容は、よかったです。

齋藤飛鳥卒業コンサート

昨年に乃木坂46を卒業した齋藤飛鳥さんの卒業コンサートが行われた。見ていた限りではいい雰囲気であった。 www.youtube.com

今日の日ハム戦はデーゲーム

今日の日ハム戦は、平日なのに、13時プレーボールの試合であった。このようなことは珍しいと考えられがちだが、修学旅行などで野球の試合を入れてほしいという球団の考え方によって、このようなことになったと思う。

京都競馬場新装オープン

このブログに書くのが遅れましたが、京都競馬場が、先月、新装されてオープンしました。いくつかテレビで新装された京都競馬場が取り上げられていましたが、結構いい雰囲気でした。いつかは行きたいと思います。 www.youtube.com www.youtube.com

大谷選手が4安打で勝利投手に

大谷選手が、ホームランを含む4安打で固め打ちを決めたうえに、投げても結果を残し、勝利投手になった。本当に素晴らしい。 www.youtube.com

ジャニーズ性的虐待問題

ジャニーズ性的虐待問題で、昨日、事務所の社長の動画が公開された。この問題自体が今後どうなっていくのであろうか。

どうする家康 18回

大河ドラマ「どうする家康」18回を見ました。内容は、よかったです。

めんつゆひとり飯 7回

ドラマ「めんつゆひとり飯」7回を見ました。内容は、よかったです。

西武・山川選手が事情聴取

プロ野球・西武の山川選手が暴行問題で警察から事情聴取を受けたことによって、山川選手は今日、登録抹消された。山川選手は、今後どうなっていくのであろうか。暴行問題といえば、深刻度からして、おととしの中田選手(現巨人)のようには行かないのであろ…

ケンミンショー

今日の放送された「ケンミンshow極」は、兵庫県で食べられているかつめしのことをやっていた。本当においしい感じがした。

久々の仕事

今日は、久々の仕事であった。仕事量は昨日まで会社全体が休みだったこともあって、少なかった。

牛肉ぴったんこチャレンジ

某局の番組でやっている「牛肉ぴったんこチャレンジ」が面白くて、毎日見ているが、結構面白い。

帰ってきたコタローは一人暮らし

ドラマ「帰ってきたコタローは一人暮らし」を見てみたが、結構面白かった。

どうする家康 17回

大河ドラマ「どうする家康」17回を見ました。内容は良かったです。話は変わりますが、その家康役を演じる松本潤さんが、おととい浜松まつりでパレードをしました。見た限りでは、結構人が来ていたようでした。

めんつゆひとり飯 6回

ドラマ「めんつゆひとり飯」6回を見ました。内容は、良かったです。

こいのぼり

こいのぼりを見てきました。オリジナルのようなこいのぼりは、良かったです。

エスコンフィールド北海道

今日、日ハムの新球場エスコンフィールド北海道に行きました。雰囲気は良かったのですが、歩くのはしんどかったです。

大黄金展

今日、某デパートでやっていた大黄金展を見てきました。どれも迫力がありました。

中条あやみさんが結婚

女優の中条あやみさんが、IT社長と結婚することになった。先日、中条さんが出演する映画が公開されたので、その話題作りのための結婚だと私は思う。