2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイラインのカーコレクション

発売されているスカイラインのカーコレクション。今回は、R30をモデルとしていて、4ドアセダン、5ドアハッチバック、5ドアバンの3つのモデルが設定されている。私は、4ドアセダンと5ドアハッチバックの2種類を手に入れている。

北海道遺産ラッピング

中央バスの定期観光バスに使われる北海道遺産をラッピングしたバス。昨年に運行開始した2階建てバスのカラーリングと同じように、赤を基調としている。

会社の宴会

今日、会社で宴会があった。内容はジンギスカンで、とてもおいしかった。

パリーグの観客動員

プロ野球パ・リーグの1ヶ月の観客動員数が発表されました。西武とオリックスが大幅減となっている影響で、1試合平均の観客数は減ったものの、他の球団では観客が増えていて、地元球団の日本ハムも昨年よりもホームゲームでの観客が増えています。チーム成績…

イラスト車両

先日、室蘭へ行ってきた際に撮ってきたイラスト地図を前方に付けた車両。後方にもイラスト地図があった。

プロ野球開幕から1ヶ月が経ちました

プロ野球の開幕からはや1ヶ月が経ちました。セ・リーグはだんご状態のマッチレースとなっていますが、パ・リーグの方では、去年のチャンピオン・日本ハムが連敗続きで最下位となっている一方で、「万年最下位」であるはずの楽天が4位になっているなど、波乱…

不二家の今後は・・・・

営業が再開された不二家の洋菓子店ですが、一部では廃業する店も増えているようです。品数が以前より少ないことや売り上げが低迷していることなどが要因としてあげられています。今後はどうなっていくのでしょうか。 参考URL:http://headlines.yahoo.co.…

来年のサミットは洞爺湖近辺に

来年に開催されるサミット(先進国首脳会議)の開催地が、洞爺湖近辺に決まった。洞爺湖といっても、それよりは少し遠いホテルが会場となりそうである。それに通じる道路も1本であって、警備がしやすいと言うことで選ばれたのだが、しかし、問題もあって、サ…

日ハム4連敗

今日、日ハムはソフトバンクに敗れ、4連敗となった。その4連敗には、ダルビッシュや八木が先発だった試合も入っているので、まさにどん底という感じである。もしかすると、7月の初めやオールスター戦の前頃にはどうなっていることやら・・・・。

法事

今日は、親戚の法事があった。法事を経験するのは何年かぶりであった。法事の後の食事は、とても内容があって、おいしかった。

ハイウェイオアシスラッピング

中央バスの高速車両で唯一のラッピング車両。トイレ付で、各方面で運用されているようだ。それにしてもこのラッピングの期間は長そうだ。数年前からあったのだから。

楽天・田中が初勝利

楽天の新人ルーキー・田中投手が、昨日のソフトバンク戦で好投し、見事に初勝利を収めた。高卒投手で4月中に初勝利を収めたのは今年大リーグに移籍した松坂(西武)以来となった。もしかすると、将来は大物投手になれるかもしれない。

松坂黒星先行

大リーグで、松坂投手が3度目の登板をして、良く好投したが、味方の援護がなく、2敗目となり、黒星先行となった。早く白星が先行するような展開になってほしい。

ドラえもんが一新

今年の5月から、TVの「ドラえもん」のキャラクターの衣装が現代風になることになった。内容でも、現代の小学生の生活を意識したものになっていくことになった。それで、来年の映画などは大丈夫なのかとも不安に思ってしまう人もいるであろうか。 参考UR…

林家正蔵氏、申告漏れ

落語家の林家正蔵氏が、1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが明らかになった。場合によっては今後の活動に影響が出る可能性もある。やはり大きいブランドを襲名するのには大きい金も入ってくる可能性があったとつくづく感じる。

中央バスの今年の新車2

中央バスに今年登場したエアロバス。トイレ付の車両である。早々から、幅広く活躍している。

佑ちゃん、初登板で勝利投手に

注目されていた早稲田の斉藤佑樹投手が、今日の試合に初登板して、見事に勝利投手となった。楽天に入団したライバルの田中投手よりも先に勝ったということになり、それを聞いた田中が次の登板でどう活躍するかが注目だ。

松坂対イチロー

昨日、大リーグで松坂対イチローの対決があり、松坂がイチローをノーヒットに抑えた。点を取られたり、味方の援護がなかったこともあって、負け投手にはなったが、イチローに対する松坂の投球は素晴らしいと感じた。今日、試合が中止となったことによって、5…

横浜でも裏金発覚

プロ野球の選手獲得に対する裏金問題で、横浜が獲得した選手に対して制限額を上回る契約金を渡していたことが明らかになった。今後、他の球団でもそのようなことが出てくるかもしれないので、非常に気になる。

宗谷バスの貸切

昨年の夏に撮影した宗谷バスの貸切車。ナンバーからして、移籍車両と思われる。いつもここは路線車両が止まるところなのだが、なぜかここに止まっていた。

不二家にポコちゃんが

今日、不二家の店に行ったら、ポコちゃんの5月人形が売っていた。本当に売れるのかなあ。

松井秀今年も戦線離脱

ヤンキースの松井選手が、太ももを痛めたということで、大リーグの故障者リストに入ることになった。そのことによって、レッドソックスの松坂との対決は先送りされることになった。故障の具合によっては、戦線復帰までには数ヶ月かかるかもしれないので、心…

井川が大リーグデビュー

ヤンキースの井川投手が、大リーグデビューを果たしたが、内容は5回を投げて7失点とさんざんであった。松坂とは雲泥の差であったが、がんばって、ヤンキースのエースに成長してほしい。

報道を見直すべきか

「みのもんたの朝ズバッ!」で起きたニュースのねつ造問題で、不二家の信頼回復委員会で議長を務める郷原氏が、、「TBSと不二家だけの紛争ではなく、メディアと企業全体に関わる問題だ」、「報道の娯楽化に問題があるのではないか」と言った。私も、最近…

松坂初勝利

大リーグのレッドソックスに移籍した松坂投手が、大リーグの公式戦での初登板で初勝利を上げた。それを成し遂げたということはいずれは大リーグでも大投手になれるのであろうか。三振も、2ケタの10個と、怪物ぶりをアピールした。

タクシー値上げ

タクシー料金が10年ぶりに長野、大分を手始めに各地で値上げすることになりました。規制緩和でタクシー会社の増加などが目立っているため、以前からのタクシー会社への風当たりが強くなり、このようなことになっただろうと思います。 参考URL:http://new…

日ハムが不調

地元球団の日本ハムが、前年のお得意様・楽天に対してまさかの逆転負けを食らってしまった。パ・リーグの順位も最下位で、やはり小笠原や新庄の抜けた穴が大きかったのかなあ。

新型セレガが登場!

今日、札幌駅の方へ行ってみたが、16時ぐらいに札幌駅に着く高速白鳥号に、新型のセレガが運用されていた。ナンバーからして、最近登場した新車のようである。路線用としての投入は、沿岸、北海道中央、十勝に次いで4社目となる。ここ最近は、道内の他の事業…

中央バスの新車

今年の中央バスの新車、いすゞエルガ。今年は例年とは違って路線・高速の両方とも多く新車が投入されているようだ。

部屋の掃除

今日、部屋の掃除をしたら、結構捨てるものが出てきた。片づけを少しでもしないと、そういうことになるんだなあと思った。