2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークス

昨日、札幌競馬場に行ってきて、クイーンステークスを見てきました。競馬場は、迫力があっていい感じでした。

どうする家康 29回

大河ドラマ「どうする家康」29回を見ました。内容は、見応えがありました。

札幌競馬場でメモリアルを目撃

今日、札幌競馬場に行ってきました。そこでは横山武史騎手の500勝を目撃することが出来ました。そのインタビューシーンは、よかったです。

大谷選手が投げても打っても活躍

大リーグで、最近大谷選手が活躍しています。投げても勝つし、打ってもホームランを連日打っています。今後も活躍してほしいです。

日ハム連敗ストップ

日ハムの連敗が、昨日で止まりました。それによって球団史上(東映、日拓ホーム時代も含む)最悪の記録は免れました。今後は頑張って巻き返してほしいです。

高校野球の代表決まる

夏の甲子園の代表校が各地で決まっています。私の住んでいる地域では予想通りですが、他では常連校が敗れているところもあります。

水戸黄門 2部 デジタルリマスター版

最近、BSで水戸黄門2部のデジタルリマスター版が放送されています。内容は画質もいいものです。この時期の黄門様は東野英治郎さん(故人)ですが、その黄門様は面白い感じでした。

27時間テレビ

おとといから昨日まで放送された27時間テレビを見ました。内容は、よかったです。

どうする家康 28回

大河ドラマ「どうする家康」28回を見ました。内容は、よかったです。

札幌競馬場へ

今日、札幌競馬場に行ってきました。競馬場には、タニノギムレットが展示されていて、いい雰囲気でした。他もよかったです。 www.youtube.com

現在の職場での最終日

今日、現在の職場での最後の勤務をした。来週からの職場は、前と同じ感じなので、違和感がないと思うが、どういう感じになるのであろうか。

ビッグモーター問題

中古車の買取・販売業者のぶっぐもーターで不祥事が発覚したことを受け、CMに出演した俳優さんが出演を辞退したということがスポーツ紙に載っていた。今後、この問題はどうなっていくのであろうか。

プロ野球・オールスター戦

アメリカに続いて、日本でもオールスター戦が始まった。日本ハムの選手にも頑張ってほしい。

大谷選手が3試合連続ホームラン

大リーグで、大谷選手が3試合連続でホームランを放った。本当に素晴らしいことであるが、チームは低迷していて、大谷選手がトレードでエンゼルスから出される可能性もある。

プロ野球前半戦終了

プロ野球の前半戦が終了した。日本ハムはシーズンインから低迷し、交流戦の時期では調子を取り戻すこともあったが、交流戦終了後はどうかしたのか10連敗をするなど、低迷している。やはり、投手陣が調子がいい割には、打者の不振が響いているのか。

どうする家康 27回

大河ドラマ「どうする家康」27回を見ました。内容は良かったです。

ドラえもん総集編 2023夏

ドラえもん総集編の夏号が発売されているようです。内容は見ていないのでわかりませんが、買ったら見てみたいと思います。 ドラえもん総集編 2023夏号 2023年 08 月号 [雑誌]: 小学館スペシャル 増刊 小学館 Amazon

祇園祭

京都で祇園祭が始まった。関西の画像があるサイトを見てみたところ、通常開催のようである。通常開催は久々なので、楽しい祭りになりそうである。

大相撲名古屋場所

大相撲名古屋場所が行われているが、横綱・照ノ富士、大関・貴景勝が休場するなど、波乱含みの展開となっている。その中で場所途中からの出場を決めた新大関・霧島(前のしこ名は霧馬山)は立派であるが、今後の力士人生にそのことが響いてほしくないと私は…

大リーグオールスター

アメリカ・大リーグのオールスターが行われたが、大谷選手はノーヒットに終わった。来年こそはホームランを打ってほしい。また、残念だったのが、千賀投手の出番がなかったことである。

セレクトセール

昨日と今日行われたセレクトセールは、落札金額が今までの記録を更新して、大盛況であった。サンデーサイレンス、ディープインパクトといった大種牡馬を父に持つ馬はいないにもかかわらず、このような数字が出たことは素晴らしい。億越えをした馬は走らない…

大谷選手大活躍の大リーグ前半戦

今年の大リーグ前半戦は、大谷選手にとっては、大活躍であった。投手としては結果を残すことができなかったが、打者としては32本のホームランを放つなど、大活躍であった。

どうする家康 26回

大河ドラマ「どうする家康」26回を見ました。内容は良かったです。

元キンプリの平野さん、神宮寺さんは滝沢さんの事務所へ

元キンプリの平野さん、神宮寺さんはジャニーズの先輩である滝沢秀明さんの作った事務所に移籍することになった。2人は先輩に対する思いやりなどがあったかも知れない。

男子バレーボールが快進撃

バレーボールのネーションズカップで、男子バレーが快進撃を続けている。コレが来年まで続いて、パリ五輪ではメダルを獲得してほしい。

大谷選手は打者でのみMLBオールスター戦出場

大リーグのオールスター戦で、大谷選手は投手としての出場を取りやめ、打者に専念することになった。オールスター戦でケガなく頑張ってほしい。

オールスター戦監督推薦選出選手

プロ野球のオールスター戦における監督推薦選出選手が発表された、侍ジャパンの選手だった休養のため選ばれなかった一方で、日本ハムでは上沢投手、移籍してきたマルチネス選手、田中正投手などが選ばれた。選ばれた選手には頑張ってもらいたい。

大谷31号

大リーグで、大谷選手が31号のホームランを放った。本当に素晴らしいことだ。

サザエさん2023夏

雑誌「サザエさん2023年夏」を購入しました。内容は充実していますが、週刊朝日が休刊したこともあって、今号からAERAの増刊となっています。 サザエさん 2023 夏 [雑誌] (AERA増刊) 作者:長谷川 町子 朝日新聞出版 Amazon

どうする家康 25回

大河ドラマ「どうする家康」25回を見ました。内容は、よかったです。