2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂の制服

6月の下旬から、乃木坂の制服が変わりました。まだ公式の方には詳細がありませんが、メンバーが着ている姿を見かけることがあります。一応、メンバーが新制服を着ている動画を下にあげておきます。 www.youtube.com

もうすぐ夏休み編

今月のコンビニ版ドラえもんは、「もうすぐ夏休み!!」でした。収録作品は、充実したものばかりでした。 ドラえもん 236 もうすぐ夏休み!!編: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

凱旋門賞

おとといの宝塚記念でタイトルホルダーが勝ち、凱旋門賞に挑戦することになった。果たして、どのようなことになるのであろうか。

髪を切った

今日、髪を切ってきました。さっぱりしました。

鎌倉殿の13人 25回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第25回を見ました。内容はよかったです。

ブギウギ

来年秋からのNHK朝ドラマは、「ブギウギ」になることになった。誰がヒロイン役になるのであろうか。

相棒に寺脇康文さんが戻る

昨日の新聞に、今年秋からの「相棒」に、寺脇康文さんが戻ってくるという記事があった。この初代の相棒が戻ることによって、ドラマの「相棒」も終わるのではないかという見方もある。

大谷投手ゆかりの球場が取り壊しへ

昨日の楽天X日本ハム戦は、岩手県野球場で行われたが、この球場は、今年限りで取り壊される。大谷選手も高校時代に投げた球場がなくなることは残念である。

参議院選挙告示

参院選が告示された。国会の閉会からこの告示までの期間が短いものであったが、激戦選挙区などもあって、展開はどのようになって行くであろうか。

櫻坂・守屋麗奈が写真集

櫻坂46のメンバー・守屋麗奈さんが写真集を発売することになった。坂道研修生出身のメンバー(乃木坂、日向坂を含む)では、初の写真集になる。どのような写真が入るのかが注目だ。

復刊サザエさん

昨年にかけて復刊したサザエさんの中に、しおりみたいな物が入っていて、それは原作者の長谷川町子さんのイラストであった。今まで見たことがなかった物があって、よかった。 サザエさん 1巻 作者:長谷川町子 朝日新聞出版 Amazon

鎌倉殿の13人 24回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見ました。内容はよかったです。

オリックス・山本投手がノーヒットノーラン

プロ野球・オリックスの山本投手がノーヒットノーランをやった。今シーズンのノーヒットノーランは4人目ということになり、すごいことである。

大谷投手、二刀流で活躍

アメリカ大リーグで、大谷選手が二刀流で活躍した。チームの勝利にも貢献し、そのような活躍はすごいことである。

大谷選手に高額契約

今日のスポーツ報知によると、大谷選手が高額契約をするかもしれないという記事があった。果たして、どのような契約になるのであろうか。

BTS活動休止へ

韓国の人気グループ・BTSが活動を休止することになった。グループでの活動は休止はするが、他の活動は続けるという。どのような展開になるのであろうか。

某ラジオ局のイベントに行った

今日から始まった某ラジオ局のイベントに行きました。イベントは、人数制限を指定していました。それでも十数分後に入ることができました。

セ・パ交流戦終了

昨日で、プロ野球のセ・パ交流戦が終わった。1試合も試合中止がなかったことから、早く終わった。今週金曜日からは同一リーグでの試合が再開される。どのような戦いになるのであろうか。

鎌倉殿の13人 23回

今日放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」23回を見ました。内容はよかったです。

鎌倉殿の13人に生田斗真出演

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に、生田斗真さんが出演することになった。キーマンになる人物のようである。先日のブログで書いた来年の大河「どうする家康」には、松本潤さんが出演することになっているので、ジャニーズ事務所が大河ドラマに出演者を送り…

二刀流大谷が連敗を止める

大リーグで、大谷投手が先発し、好投した上に、打者としても活躍し、チームの連敗を止めた。素晴らしいことである。

スポーツ報知が創刊150年

今日のスポーツ報知に、スポーツ選手のコメントが載っていたのだが、それがそのスポーツ報知150周年に関するコメントであった。内容はよかったです。

どうする家康のロケ始まる

昨日のスポーツ紙に、来年のNHK大河ドラマ「どうする家康」のロケが始まったという報道があった。このドラマは、どのようなドラマになるのであろうか。楽しみである。

今永投手、ノーヒットノーラン

プロ野球・横浜の今永投手がノーヒットノーランをやった。すごいことが相次いでいる。

1番人気が勝てない

中央競馬のG1では、昨年から1番人気が勝てないレースが続いている。昨日の安田記念では、1番人気が2着になったと思ったが、馬券投票締め切り寸前に変わったようで、ッその馬は8着であった。どっちにしても1番人気は勝てなかった。残るは宝塚記念であるが、人…

鎌倉殿の13人 22回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の22回を見ました。内容としてはよかったです。

交流戦

セ・パ交流戦に入ったが、日本ハムは不振が続いている。特にセ・リーグ本拠地では苦戦しているようで、対ヤクルト戦、対広島戦は負け越した。本拠地での巨人戦は勝ち越しているが、セ・リーグではDHが使えない分、苦戦しているようである。

ぐうたら大好き

先日、コンビニ版ドラえもんの「ぐうたら大好き」を購入しました。内容としては、よかったです。昨日は、ドラえもんの日めくりによると、「ぐうたら感謝の日」だったそうです。 ドラえもん 235 ぐうたら大好き!!: マイファーストビッグ (My First BIG) 作者:…

皿うどん

今日、某レストランで、皿うどんを食べました。初めてソースをかけて食べましたが、結構よかったです。

私の誕生日

今日は、私の誕生日です。うれしいと思います。