2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

今日の仕事

今日は土曜日であるが、2週続けての出勤となった。7月から何があるのかどうかは分からないが、それまでにやっておくようなことがあって、出勤した。この仕事は長くかかって、終わったのは5時半近くであった。長くはかかったが、今週の内に大仕事が終わって、…

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

日本、予選リーグ敗退

サッカー・ブラジルW杯で、日本はコロンビアと対戦し、1-4で敗れ、予選リーグでの敗退が決まった。その4失点の内、3失点は試合の後半で喫したもので、試合の後半でのスタミナ不足が目立っていたのではないかと私は思う。

後で書きます

後で書きます

来年の交流戦日程は?

来年の交流戦日程に関してプロ野球の事業推進委員会(これがあるとは私も知らなかった)が行われたが、セ、パ両リーグで日程の隔たりがあって、継続審議となり、結論は早くても来月以降になった。交流戦日程は、セ・リーグは12試合への削減を求めているのに…

AKB49 20巻

先日、漫画「AKB49」20巻を購入しました。今回の巻では、主人公が姉妹グループでがんばっている姿が描かれています。中身は、結構楽しかったり、雰囲気としては良かったと思います。このコミックをここまで行くとは、正直思っていませんでした。AKB49~恋愛禁…

3分クッキングアシスタントに男性アナ

氏田アナの後任の、「キユーピー3分クッキング」(CBC制作)のアシスタントに、江田アナが7月から担当することになった。担当する講師は、今まで氏田アナの担当であった宮本先生、まき先生のようである。江田アナは男性であるが、今まで男性のアナが3分クッ…

サッカーW杯2戦目は引き分けに

サッカー・ブラジルW杯の日本代表第2戦目の対ギリシャ戦が行われ、0-0の引き分けに終わった。この試合で特徴的だったのは、日本の得点力不足であった。今後の試合でも同じようなことになれば、ベスト16への進出も難しいようである。

後で書きます

後で書きます

大谷投手、160キロが出た

プロ野球・日本ハムの大谷投手が、3試合連続で、最速の球速160キロをマークした。そのこと自体はいいのだが、もしかしたら野手としての大谷投手の影が薄くなる一方で、投手を続けていれば、いつかは肘が故障してしまうかもしれない。

最新ランクルのディーゼル

イベントで展示されていた逆輸入ランクル最新型のディーゼルです。 (画像は後ほど)

後で書きます

後で書きます

W杯初戦、日本は敗れる

サッカー・ブラジルW杯の初戦の日本Xコートボジワール戦が行われ、日本は1-2で敗れた。この要因としては、日本側に試合後半に対応できるスタミナが足りなかったということであろうか(日本の失点は後半であった)。

AKBチーム8のライブに行ってきました

人気アイドル・AKB48のチーム8のライブに行ってきました。このライブには、チーム8のメンバーのうち、北海道、東北、関東、新潟のメンバーが出演し、結構楽しい雰囲気でした。

永谷脩氏、死去

スポーツライターであった永谷脩氏が、昨日死去した。永谷さんといえば、私はラジオで活躍していたことしか思い浮かばないが、スポーツライターとしての経験が豊富で、特に野球に関しては深い取材経験があった。永谷さんの野球に関する話は、結構良かったと…

大エース

日本時間の今日行われた大リーグの試合で、レンジャーズのダルビッシュ、ヤンキース田中の両投手が先発し、両投手とも勝ち投手になり、ダルビッシュ投手は、大リーグ移籍後初の完封勝利、田中投手は大リーグに来て初年度で2ケタ勝利となる10勝目をあげた。こ…

日ハムX巨人戦を観戦

今日行われた日本ハムX巨人戦を観てきました。試合は、巨人が2−1で勝ち、日本ハムは敗れましたが、結構見応えのある試合でした。また、夕食に食べた深川めしもおいしかったです。

トヨタ2000GT、木に当たって大破

今日の某夕刊紙に、先日、富山県でトヨタ2000GTに大きいブナの木が当たって、車が大破したという記事があった。乗っていた人にけがはなかったが、車自体は日本国内で生産された数は少ない(337台)ので、それを買うときにかかる価格が補填できるのかと言うこ…

久々の病院へ

今日、久々に病院へ行ってきた。病院に来てから診察が来るまでに時間がかかってしまい、診察などでも時間がかかり、11時半ぐらいに病院に来て、病院から出たのは1時半近くであった。病院で待っている間は結構つらかった。

大島優子の卒業コンサート

今日、AKB48の大島優子女史の卒業コンサートが行われた。これは、会場を変えて今日と明日の2日間行われて、ファンが相当集まるようである。どういう盛り上がりになるのあろうか。

AKB選抜総選挙

AKB48グループの選抜総選挙が今日行われ、渡辺麻友女史が1位となった。 (詳しくは後で書きます)

後ほど書きます

後ほど書きます

三浦選手、W杯大使に

サッカーのキング・カズこと三浦選手(横浜FC)が、サッカーワールドカップブラジル大会の親善大使になるというニュースがあった。三浦選手は、ブラジルへサッカー留学していたこともあり、これについては適任だと思う。

後で書きます

後で書きます

後で書きます

後で書きます

横山典騎手、ダービー2勝目

昨日行われた日本ダービーで、横山典弘騎手騎乗のワンアンドオンリーが優勝した。管理している橋口調教師(栗東、JRAの一部などでは西と呼ぶこともある)にとっても、長い調教師人生の中で初のダービー優勝となったが、それよりも、ほめたいのは、横山典騎手…

今日は誕生日

今日は、私の誕生日です。年齢はさしおいて、本当にうれしい一日でした。