2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・パのMVP、新人王はともに阪神・オリックスの選手

今年のプロ野球のセ・パのMVPと新人王が発表され、セは阪神の村上投手がMVP、新人王の両方に輝き、パはオリックスの山本投手がMVP、山下投手が新人王になりました。

ドラめくり2024

今日、ネットで購入した「ドラめくり2024」が着きました。内容は、良かったです。 ドラめくり2024 ([カレンダー]) 作者:藤子・F・ 不二雄 小学館 Amazon

今年のジャパンカップ

おととい行われた競馬のジャパンカップは、イクイノックスが勝ち、国内外のG1を6連勝となった。本当にすごいことである。 www.youtube.com

コンビニ版ドラえもんの最新刊

今日、コンビニ版ドラえもんの最新刊が着きました。内容は、良かったです。 ドラえもん 253 オモシロおもちゃ大集合!! 編: マイ・ファースト・ビッグ (My First BIG) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

どうする家康 45回

大河ドラマ「どうする家康」45回を見ました。内容は、良かったです。

泥濘の食卓 6回

ドラマ「泥濘の食卓」6回を見ました。内容は、良かったです。

羽生結弦選手が離婚

書くのが遅くなったが、フィギュアの羽生結弦選手が離婚した。離婚した背景としてはストーカー被害などがあるが、もう少し何とかしていれば、そのようなことにはならなかったと思う。

阪神、オリックスの優勝パレード

プロ野球でリーグ優勝した阪神、オリックスの優勝パレードが行われた。本当に素晴らしかった。 www.youtube.com www.youtube.com

パリピ孔明 9回

ドラマ「パリピ孔明」9回を見ました。内容は、良かったです。

大谷選手、MVPに

遅くなったが、大リーグで、大谷選手がMVPを獲得した。満票でこのタイトルを取ったことが素晴らしいと思う。 www.youtube.com

池田大作氏、死去

創価学会の名誉会長であった池田大作氏が、死去した。今後はどうなるのであろうか。

どうする家康 44回

大河ドラマ「どうする家康」44回を見ました。内容は良かったもの、テーマ曲が変わっていて、違和感がありました。

泥濘の食卓 5回

ドラマ「泥濘の食卓」5回を見ました。最後のシーンが迫力がありました。

KAN氏、死去

ミュージシャンのKAN氏が、今月12日に死去したことが分かった。ご冥福を祈ります。KAN氏と言えば、「愛は勝つ」で有名ですが、他にも曲があります。その中から、私が気にいった曲を下にあげます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.yout…

中田選手、自由契約に

元日ハムで巨人の中田選手が自由契約となった。来年からの球団はどこになるのであろうか。

パリピ孔明 8回

ドラマ「パリピ孔明」8回を見ました。内容は、良かったです。

大相撲九州場所

大相撲九州場所が、始まっている。今場所も横綱・照ノ富士が不在で寂しい場所であるが、出場した力士たちには頑張ってもらいたい。ちなみに下にある動画は、八角理事長の還暦土俵入りです。 www.youtube.com

`紅白歌手発表

大みそかに行われるNHK紅白歌合戦に出場する歌手が発表された。今回はジャニーズ系のグループが出ないということで、新鮮そうな紅白となった。 www.youtube.com

どうする家康 43回

大河ドラマ「どうする家康」43回を見ました。内容は、良かったです。

泥濘の食卓 4回

ドラマ「泥濘の食卓」4回を見ました。内容は、良かったです。

大谷選手が小学校にグラブを寄付へ

大リーグ・エンゼルスの大谷選手が、全国の小学校にグラブを寄付することになった。本当にすごいことである。

足立美術館展

このブログに書くのが遅くなったが、先月、美術館でやっていた足立美術館展を見てきた。展示されているものは、どれも素晴らしかった。

パリピ孔明 7回

ドラマ「パリピ孔明」7回を見ました。内容は、おもしろかったです。

生田斗真さん、スマイルアップから独立へ

俳優の生田斗真さんが、スマイルアップ(旧ジャニーズ)から独立することになった。今後はどうなるのであろうか。

阪神日本一

昨日の日本シリーズ第7戦で、阪神がオリックスに勝って、38年ぶりの日本一となった。本当にすごいことだ。

どうする家康 42回

大河ドラマ「どうする家康」42回を見ました。内容は、良かったです。

泥濘の食卓 3回

ドラマ「泥濘の食卓」3回を見ました。内容は、良かったです。

槙原、元木のトーク

プロ野球解説者の槙原博己さん、巨人の元コーチ・元木大介さんが今日のTV番組でトークをやっていた。内容は、おもしろかった。

沢尻エリカ復帰

不祥事で芸能活動を休止していた沢尻エリカさんが、復帰することになった。今後はどうなっていくのであろうか。

パリピ孔明 6回

ドラマ「パリピ孔明」6回を見ました。内容は、良かったです。