2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリと言う勿れ

今日、ミステリと言う勿かれを見ました。内容としてはよかったです。

鎌倉殿の13人 8回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の8回を見ました。内容は、よかったです。

のび太の新恐竜

映画「のび太の新恐竜」をテレビで見ました。内容は、よかったです。 映画ドラえもん のび太の新恐竜 プレミアム版(ブルーレイ+DVD+ブックレット+縮刷版シナリオ セット)(特典なし) [Blu-ray] 水田わさび Amazon

給料日

今日は給料日である。前は銀行の支店で引き出していたが、近くの銀行の支店がなくなってしまったので、通りがかりのATMで引き出しているのだが、硬貨が使えないのが難点である。

トミカ

今日、今月発売のトミカを入手した。光岡のSUV、日産の新型フェアレディZの2台である。 トミカ No.21 光岡 バディ (箱) タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon

乃木坂5期生

乃木坂46の新メンバー(5期生)のうち、7人がお披露目された。今後も期待できそうだ。

アニメ平家物語

今日、アニメ平家物語の第6話を見ました。内容は、よかったです。

ミステリという勿れ

今日放送された「ミステリという勿れ」を見ました。内容はよかったです。

鎌倉殿の13人 7回

今日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第7回を見ました。内容はよかったです。

しつもん!ドラえもん 日本社会編

先日、「しつもん!ドラえもん」の教えて!日本社会編を購入しました。内容は、役に立つ内容がぎっしりでした。 しつもん!ドラえもん 教えて!日本社会編: まんがも読める 学べるQ&Aブック 小学館 Amazon

フィギュア女子で坂本選手が銅メダル

昨日の北京冬季五輪のフィギュア女子で、坂本選手が銅メダルを獲得した。ロシア勢に次ぐメダルは、本当に価値のあるものである。

高木美帆選手、金メダル

北京冬季五輪のスピードスケート女子1000メートルで、高木美帆選手が金メダルを獲得した。本当に良かった。

北京冬季五輪でメダルラッシュ

機能の北京冬季五輪で日本は、メダルラッシュとなった。本当によかったです。

アニメ平家物語 第5回

アニメ「平家物語」の第5回を見ました。内容はとてもよかったです。

ミステリという勿れ

今日、ドラマ「ミステリという勿れ」を見ました。内容はよかったです。

鎌倉殿の13人 6回

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第6回を見ました。内容としてはよかったです。

ジャンプの小林陵有選手、2個目のメダル

北京冬季五輪で、ジャンプラージヒルで、小林陵有選手が銀メダルを獲得しました。ノーマルヒルの金メダルに続いて、2個目のメダルとなりました。期待できてよかったです。

平野歩夢金メダル

北京冬季五輪で、平野歩夢選手が金メダルを獲得しました。よかったです。

フィギュア男子で2つのメダル

北京冬季五輪で、フィギュア男子で、2つのメダル(銀、銅)を獲得しました。よかったと思いますが、期待外れの選手もいました。

ファイターズキャンプ

北京冬季五輪の裏に隠れてしまいましたが、プロ野球のキャンプが始まっています。特に注目なのが、新庄新監督のファイターズです。どのようにしていくのかが注目です。

アニメ平家物語

アニメ平家物語の第4話を見ました。よくいい感じでした。

ミステリという勿れ 第5回

ドラマ「ミステリという勿れ」の5回目を見ました。結構面白かったです。

鎌倉殿の13人 5回

今日、鎌倉殿の13人の5回目を見ました。戦闘シーンがよかったです。

北京冬季五輪開幕

北京で、冬季五輪が始まりました。日本勢は、どこまでやっていけるのでしょうか。

ドラえもん ゆけ!タイムマシン編

ドラえもんの「ゆけ!タイムマシン編」を購入しました。内容は、とてもよかったです。 ドラえもん 231 ゆけ!タイムマシン!!編: マイファーストビッグ (My First Big) 作者:藤子 F 不二雄 小学館 Amazon

葛西紀明氏のコラム

今日買ったスポーツ紙に、葛西紀明氏のコラムがありました。見てみると、意外な感じがしました。

平家物語アニメ 3回

平家物語アニメ版の3回目を見ました。アニメは結構よくできていて、イメージに合っていました。

石原慎太郎氏死去

元東京都知事・衆議院議員の石原慎太郎氏が死去しました。結構豪快な人物で、いろんなことで有名でした。ご冥福をお祈りします。