報道を見直すべきか

みのもんたの朝ズバッ!」で起きたニュースのねつ造問題で、不二家の信頼回復委員会で議長を務める郷原氏が、、「TBSと不二家だけの紛争ではなく、メディアと企業全体に関わる問題だ」、「報道の娯楽化に問題があるのではないか」と言った。私も、最近のニュースが一連の娯楽化しているように思っている。そのことを言っている人がいる以上、テレビ局の報道についてももう1度考え直すべきだと思っている。たとえば、大きなニュースが起きたりすると、テレビがそのニュースを追いかけて報道するというスタイルというのも、深く考え直してほしいと私は思っている。
参考URL:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/mino_monta/story/20070406jcast200726701/