大相撲初場所

大相撲夏場所は、中日が終わり、全勝が白鵬把瑠都の2力士、1敗で稀勢の里琴欧州の2大関がおっかける展開となっている。特に白鵬は、中日ストレート勝ち越しで6場所連続となって、41年ぶりとなる最多タイ記録となった。果たして、白鵬を止める力士は現れるのかにも注目していきたい。また、十両では、新十両千代大龍、幕下では、佐久間山が快進撃を見せていて、特に佐久間山は、序ノ口から、負けなしの25連勝となっている。私としては、その2人に、白鵬の天下をストップさせるような力士になってもらいたいと思う。また、三段目では、史上体重差の191キロの対決があり、83キロの力士が、271キロの力士に勝った。このような対決は、相撲界を盛り上げてくれそうなので、対決した力士には、関取になってもらいたいと思った。