NHKBSの大相撲中継、廃止へ

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20110120004016.html
NHKのBS2で行われていた大相撲の中継が、今年4月のNHKBSのチャンネル再編(3チャンネル→2チャンネル)によるBS2の廃止によって、今年春場所を持って廃止されることになった。BS2の中継は、始まる時間が午後1時からということで、三段目の一部や幕下も中継していたが、この廃止によって、これらの中継がなくなることになった。大相撲中継は、現在NHKの独占状態であるのだが、もし可能であれば、CSに大相撲中継専門のチャンネルを作った方が良いのではないかと思う。もしそれが不可能であれば、スポーツ専門チャンネルで中継を行ってほしいと私は思う。