日本シリーズの対戦相手が決定

日本ハム日本シリーズで対戦するセ・リーグのチームが、昨年と同じく中日に決まった。昨日、セ・リーグのクライマックス第2ステージで中日は巨人に4-2で勝って、第1ステージから5連勝で日本シリーズ進出を決めた。昨年と同じ組み合わせであるが、今年の交流戦で中日はダルビッシュの投げた試合で勝っているので、油断のならない相手だと思う。それにしても、巨人は1つか2つは勝つかと思ったら、あっという間に3連敗となってしまった。今回の3連敗から、ストーブリーグで巨人がどのような補強をしていくのかが注目されそうだ。
また、今日はこんな記事もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000005-spn-spo
この記事によると、クライマックス第2ステージで優勝のチームに与えられる1勝のアドバンテージを、中日などの球団が必要といったのに対し、巨人は不要と言っていたということが述べられている。私にとって、巨人が1勝のアドバンテージを不要と言っていたことは意外であった。来年以降はどうなっていくのであろうか。