ヒルマン監督、来年は大リーグの監督に

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/071019192747.u4m660fs.html?C=S
日本ハムヒルマン監督が、来年は米大リーグのロイヤルズの監督に就任することになった。ロイヤルズによると、日本ハムを2年連続で日本シリーズに導いたことが評価されて、監督に迎えることになったという。ロイヤルズは、ア・リーグの中で下位に低迷しているチームなので、ヒルマン監督の手腕でどのようなチームに生まれ変わるのかが注目される。新天地でも大いに活躍してほしい。
また、今日は残念なニュースもあった。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20071020i505-yol.html
元「モーニング娘。」の後藤真希さんの弟で、ユニット「EE JUMP」で活躍したこともあるユウキ(容疑者となって、本名も出ている)が、銅線を工事現場から盗んだとして逮捕された。ユウキは、人気アイドルグループの弟としてデビュー時には脚光を浴びたが、騒動を起こして芸能活動休止に追い込まれて、そして一時休養をして芸能界復帰という時に、キャバクラにいたところを写真週刊誌に撮られて芸能界から完全に締め出され、その後は結婚して1児の父となり、仕事もうまくいっていたと思うが、やはり本人に悪気が差したのか今回の件に至ってしまった。まだ21歳(日ハムのエースダルビッシュと同じ年だ)なのに、今回の逮捕で今後の人生はどうなってしまうであろうか。また、姉の真希自身も相当ショックを受けているように思う。今後の芸能活動にどのような影響が出てくるのであろうか。