石原氏、新党結成へ

東京都の石原慎太郎知事が、知事の職を辞め、自らが党首の新党を作るという。このことは、与野党にも影響を与え、一方では衆議院の解散が年内はできなくなったという声もある。この新党は、もしかすると、橋下大阪市長の率いる日本維新の会小沢一郎氏の新党と手を組むことによって、この勢力が大きな勢力になるのではないかともいわれている。この新党には問題があり、現在石原氏は80歳なので、もし万が一のことがあれば、その新党はどうなってしまうのかも心配される。話は変わるが、石原都知事には、いろんな問題が山積していて、もしかしたら、新党結成を盾にして、都知事としての仕事を投げ出したのではないかと思っている連中がいるのではないかと私は思う。