明石家さんま、笑っていいともで長くしゃべる

今日放送の「笑っていいとも!」(フジ系)のテレホンショッキングに出ていた明石家さんま氏が、いつもは10分ぐらいでいく時間を36分と長くしゃべったという。そのおしゃべりの中には、明石家氏が昔の「笑っていいとも」のレギュラーだった頃についてなどがあった。明石家氏でなくとも、この日の出演者は、日曜日の「26時間テレビ」の中でやる「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに出ることが決まっている(?)島田紳助氏につなぐ役割もあったので、明石家氏には結構なプレッシャーなどもあったように思っていたが、その長いおしゃべりを見ていた限りでは、それはなかったようである。