札幌競馬場へ

今日、札幌競馬場へと行ってきました。目的は、競馬の観戦よりも引退した馬の展示がレース終了後にあるということで、行ってきました。展示されていたのは2003年の日本ダービーなどを勝ってきたネオユニヴァース号で、いつもだと見学できない牧場(といっても一部には見学できる馬もいます)にいて、あまり姿というのは見られないのですが、今日は特別展示ということもあって、競馬ファンが結構来ていました。某ラジオ局の番組を聞いて最近競馬に興味を持った私はネオユニヴァース号の現役時代のことはほとんど知らないのですが、その姿を見てみて、感動しきりでした。来週は中央札幌競馬最終週ということで、全レース終了後に芝コースの開放があるので、もしあった場合は行ってみようと思います。

ネオユニヴァース号の写真(ちなみに、現役時代に札幌で走ったことはないそうです)