ドリームジャニー引退式

今日、札幌競馬場に行ってきて、ドリームジャニー号の引退式を見ました。このドリームジャニー号は、2歳時には朝日杯FSを制して、3歳時には牡馬クラシックレースにも出走したものの、結果が出ませんでしたが、4歳時には、中距離の重賞で2勝をあげ、5歳時には春の産経大阪杯に勝ってからは、春、秋のグランプリ(宝塚記念有馬記念)を共に制し、この年の最優秀4歳以上牡馬に選ばれました。その後は好走することもありましたが、2着になるのが精一杯で、今年の宝塚記念を最後に引退しました。その引退式には結構な人が来ていました。それに合わせるかのように、引退式の内容も良かったです。

ドリームジャーニー号。

引退式に出席した騎手や調教師です。

最後の記念撮影です。この馬は一口馬主法人の所有馬であったので、人が結構います。