「ないつぼ」と「ひとひら」

今日、書店にて、やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」4巻と「ひとひらの恋が降る」3巻を購入しました。「ないしょのつぼみ」4巻は、主人公が正体のわからない子からメールを受け取ったり、謎の転校生が主人公のいる学校に転校してきたりしたことを通じて、主人公が性に関するいろんなことを教わったり、手助けしてもらったりしていく内容です。ちなみに、1巻の内容がアニメDVDで発売されていますが、私は、そのこと自体に興味がないので、買う予定はありません。一方の「ひとひらの恋が降る」3巻は、主人公の女子中学生が2人の恋人との間で揺れている気持ちを描いた作品で、この3巻には、感動してしまいそうなシーンや、ドキドキしてしまうシーンもあって、読み応えも充分です。一方、それ以外に私が最近はまってしまったマンガがありますが、それは後日紹介予定です。

ないしょのつぼみ (4) (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ (4) (ちゃおフラワーコミックス)

ひとひらの恋が降る 3 (ちゅちゅコミックス)

ひとひらの恋が降る 3 (ちゅちゅコミックス)