ないしょのつぼみ7

ネットで注文した「ないしょのつぼみ」7巻が、昨日着きました。今回の作品は、つぼみちゃんが男の子の幽霊に取りつかれてしまい、やがて自らの体に起きていく変化を一緒に学んでいく一方で、その幽霊の正体をさがしたりしていきます。今回の感想としては、購読年代が下がった(一昨年までは掲載誌が「小学五年生」であったのが雑誌の休刊で「小学四年生」になった)こともあり、内容は結構その年代に合うようなものになったこともありましたが、性教育の漫画としては充実していたように見えました。

ないしょのつぼみ (7) (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ (7) (ちゃおフラワーコミックス)