夫のカノジョ、最低視聴率に

ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)の昨日放送の視聴率が、3,1%(関東)となり、テレ東系を除くドラマ視聴率(プライム帯)の2000年以降過去最低の数字となった。このようになった背景としては、裏番組に、高視聴率を続けている「ドクターX」(テレ朝系)などがあることや、ドラマ自体に新鮮味に欠けると言ったところもある。このようなことにならないために、このようなドラマを他の時間帯(昔は、その時間(9時)の後の10時にもドラマがあったので、9時台をなくす代わりにその10時台のドラマを復活した方がいいと思うのだが)に移し、この時間帯は、視聴率の取れるような番組(バラエティなど)にした方がいいのではないか。