辛坊氏のヨット冒険

先日の話になるが、フリーアナ(と言うよりは私は評論家の方がいいと思うが)の辛坊治郎氏が、盲目のセーラーと共に行っていたヨット冒険の途中でヨットがなんだかの事情で壊れ、救助されるというニュースがあった。今回の件は、救助されて良かったものの、それが一部の報道によると、「24時間テレビ」の企画の一つでもあったという可能性もあるという。24時間テレビの放送は8月末なので、まだ時間はあるが、その代わりの企画を考えなくてはならない状態になっているのではないかと私は思っている。また、冒険に使用したヨットに関しても、欠陥があったのではないかということも一部で伝えられている。このようなところを修理していれば、今回のことは起こらなかっただろうと思う。