今月の藤子全集

藤子・F・不二雄大全集の今月配本を購入しました。購入したのは、今月発売の2冊のうち、1冊を購入しました。購入した本は、「新オバケのQ太郎」4巻です。この本は、「新オバケのQ太郎」の中で、幼年向けの作品を収録しています。今回収録されたのは、すべて単行本初収録です。これらの作品をはじめて見ましたが、結構おもしろい作品が多かったです。また、このような幼年向け作品は原稿が残っていないのが多いのですが、この作品に関しては原稿が残されている物が結構ありました。このようにして残っていることは、なぜなのかはわかりませんが、もしかしたら、いずれは絵本かなんだかの形で残そうとしたかもしれません。

藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 (4)

藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 (4)