大相撲春場所、振るわず

2年ぶりとなる大相撲春場所が始まった。今回は、場所担当の親方に、人気のある貴乃花親方を採用し、連日の満員御礼を目指そうとした。しかし、初日こそは満員御礼となったが、2日目は客が入らず、定員(7400人)よりも観客は少なかった。今場所は土日祝日は客は入るものの、平日は客が入らないという先述と同じようなパターンになっていくのか。今場所は大関稀勢の里が連敗スタート(今日初白星を挙げた)となり、それ以外の大関陣では、綱取りを目指す把瑠都は連勝しているが、その一方で、琴欧州琴奨菊が今日敗れるなど、やはり今場所も大関は振るわないのかとも思ってしまったりする。そのこともあって、今場所は横綱白鵬の独走状態に入ってしまうのか。本場所に客が入るような人気の出る力士が早く相撲界に現れてほしいと私は思う。