プロ野球ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が行われ、日本ハムは、巨人のみが指名すると見られていた東海大・菅野投手を1位で指名し、巨人と競合の末、交渉権を獲得した。菅野投手については、ある記事で、巨人のみが指名したら面白くないと書かれていたので、そのようなことはすごいと思った。菅野投手は、巨人・原監督の甥なので、交渉がどうなるのかはわからないが、できれば、入団してほしいと思う。日本ハムは、そのほかにも菅野投手を含む7人を指名し、そのうち高校生が4人と多く、大学生が2人、社会人が1人であった。そのうち、7位指名の大嶋捕手は早大ソフトボール部の選手で、このような選手をプロ野球のドラフトで指名したことは異例なことである。大嶋捕手がどのような活躍を見せるのかは未知数であるが、できればプロの世界でがんばってもらいたいと思う。