5月の藤子全集

今日、発売された「藤子・F・不二雄大全集」を購入しました。今月は、「オバケのQ太郎」12巻、「てぶくろてっちゃん」2巻、「チンプイ」2巻の3冊です。「オバケのQ太郎」には、かつてあった雑誌「女学生の友」(今の「セブンティーン」に相当する雑誌)に連載されていた「オバケのP子日記」や、単発読み切りの「スタジオ・ボロ日記」が収録されていて、その両方の作品は、結構よかったと思いました。「てぶくろてっちゃん」は、見るのが初めての作品が多く、結構内容はよかったです。「チンプイ」は、コメディーチックの作品が多く、おもしろかったです。

藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 (11)

藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 (11)

藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃん (2)

藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃん (2)

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ (2)

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ (2)