震災の報道は不要なのか

ttp://www.netresearchnews.com/archives/2913288.html
ネットによる調査によると、先日東北や関東で起きた大震災の複数の民放による報道について、半数以上の人が必要ないと考えていることがわかりました。コメントの中には、結構辛口なコメントもありました。私としては、NHK、民放共に今後はしっかりとした姿勢で報道してほしいです。そうすれば、不要と考えている人も減るだろうと思います。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000103-san-soci
一方で、震災の報道が幼児の心理に深く影響を与えることがわかりました。以前の阪神大震災の例からしても、報道を見ていた子供たちの心理に結構な影響が出ていたようです。そのようなものは、子供には見せるべきではないと思います。