3分クッキング

この番組は、キューピーの提供で、40年近くも続いている長寿番組である。番組は、日テレ制作と、CBC(名古屋)制作の2つがあり、私の地元北海道では後者が放送されている(以前は、放送局の自社制作で放送していたが、十数年前に名古屋制作の番組になった)。オープニング曲、エンディング曲は、日テレ制作とCBC制作で違っていたが、最近になってCBC制作も日テレ制作と同じオープニング曲、エンディング曲となった。この番組に良いところは、役に立つような簡単な料理が紹介されていて、これが番組が長く続いている要因であると思う。私もいつかこの番組で紹介された料理をつくってみたいと思う。
↓かつてのCBC制作のオープニング曲です