ハンマーセッション感想

おととい放送されたドラマ「ハンマーセッション」(TBS系)の感想を書いておきます。今回は、学内の盆踊りの担当が速水もこみち氏演じる蜂須賀先生のクラスとなります。委員は、男女1人づつが選ばれます。しかし、そのうちの1人は、学校に内緒で芸能活動をしていて、そのこともあって1人で活動しなければならなくなってしまいます。努力して、盆踊りの舞台を作りますが、前日に壊されてしまいます。それを直し、盆踊りの当日を迎えますが、そのまっただ中に停電となってしまいます。男子の委員は、祖母に贈ろうとしたほたるを出して、急場しのぎを行い、盛り上げました。今回の感想としては、男子の委員が努力している姿、自分の葛藤に苦しむ女子の委員の姿が良かったと思いました。また、志田未来女史演じる楓のはっぴ姿も合っていました。