白黒アニメのパーマン

最近、私の中で、パーマンがブームになっています。その理由としては、藤子・F・不二雄大全集パーマンが刊行され、その中に見たかった作品があったことなどがあります。それに関連して、それらの作品が連載されていた1967年に放送されていたアニメ(白黒)関連の動画を紹介します。

1967年に放送されたアニメのエンディングです。最後にスポンサーの不二家のキャラクターペコちゃんとパーマンが共演しています。



これらは、外国で放送されていたパーマンのアニメ(制作は日本で行っています)です。セリフが外国語になっています。
私としては、いつか、それら(白黒アニメ)がなんだかの形で日の目を見てほしいと思います。