コボちゃんに・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000010-oric-ent
この記事によると、読売の朝刊の連載漫画「コボちゃん」の主人公・コボちゃんに弟か妹ができるという。私の家では読売を取っていないので、何ともしがたいが、その漫画自体に関しては、私は小学生の頃から知っていた。そのコミックスを買ったこともあるし、以前日テレ系で放送されていたTVアニメを見たこともあった。私は、コボちゃんの漫画自体には、かつて朝日で連載されていた「サザエさん」と同じような雰囲気があると思います。そのような雰囲気があったからこそ、この漫画が20年以上という長期連載になったと思います。