「こち亀」先週の感想

数日遅れましたが、先週土曜日放送のドラマ「こち亀」(TBS系)の感想文を書いておきます。
今回は、西田敏行演じるやくざの組長が、疎遠となっている娘の結婚式を行いたいと香取慎吾演じる両津勘吉巡査長に言ってきます。やくざの組長は、娘と仲良くなりたいといろんな努力を行います。一方の両津氏も、中川巡査や麗子巡査にも協力をするように求め、それに応じるように中川巡査や麗子巡査もその娘さんに会ったりしてして色々と行います。その努力の甲斐あって、娘さんはその組長同席で結婚式を行うことができました。今回の感想としては、その組長の持っている人間らしさが色々と出ていて、ドラマとしては良くできていたと思いました。また、組長から受け取った資金を競馬に全てつぎ込んでしまう両津巡査長のハチャメチャぶりにも笑ってしまいました。