メイちゃんの執事

現在放送中のドラマに、「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)があります。この作品は少女漫画が原作で、学校に通っている女の子に執事が付くという設定となっています。そのドラマには、水嶋ヒロ佐藤健などのイケメン俳優や、久々の民放ドラマとなる昨年のNHK朝ドラ「瞳」のヒロイン榮倉奈々が出ています。その他の出演者として注目すべき点として、山田優向井理がお嬢様と執事の関係として出ている点です。その2人は、昨年夏のドラマ「正義の味方」日本テレビ系)で夫婦の役の関係でした。その両方のドラマを比べてみたら、2人の視点にけっこう違いがあると思いますので、興味のある方は両方を比べてみるのもいいかもしれません。また、「メイちゃんの執事」の写真集も発売されています。私も購入しましたが、私にようなドラマをあまり見ていない人でも楽しめる内容でした。

正義の味方 DVD-BOX

正義の味方 DVD-BOX

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック