札幌競馬場の芝コース開放

今日、今年の開催最終日となった札幌競馬場に行きました。目的は、全レース終了後にある芝コースの開放を見るためです。

ダートコースのゴール。ダートコースもゴール周辺が一部開放され、もらった小瓶に、ダートの砂を入れるという光景がありました。

芝コースのゴール。私は芝コースを歩いたり走ったりしましたが、結構気持ちよかったです。

札幌競馬場の芝。

芝コースの最終カーブ。
今日で中央競馬の北海道シリーズは終わりましたが、中央競馬では、秋のG1、Jpn1のレースが花盛りです。皆さんも当てましょう。来年度ですが、函館競馬場が改装工事で使用できないので、どのような形態になるのかはまだわかってはいませんが、場合によっては、北海道シリーズの期間が短くなる可能性もあります。