ファイターズが6選手に戦力外通告

昨日の試合でクライマックス第1ステージ進出を決めたファイターズですが、今日、今年の戦力外通告の選手が発表されました。この顔ぶれを見てみると、もったいないような選手がいました。歌藤投手は、昨年オリックスから移籍し、左の中継ぎで活躍していて、先日長男が生まれたばかりです。金澤投手は、昨年阪神から移籍し、先発中継ぎ両方こなせる投手として活躍していました(私が行った試合(7月26日の西武戦)でも先発として投げていました)。小山捕手は、同じシダックスにいた武田勝投手とともに入団し、今年高橋捕手が故障した際にはスタメンマスクをかぶっていたこともありましたが、肝心の打撃は不振でした。それ以外では、阪神から移籍した中村投手、旭川大学出身の内山投手、駒井捕手も戦力外となっています。