エド・はるみが24時間テレビを走る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000003-ykf-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000193-sph-ent
今年の日テレ系の24時間テレビ(8月30日〜31日に放送)で走るランナーは、、お笑い芸人のエド・はるみ氏が務めることになった。エド氏は、マラソンで10?走ることが日課となっていて、今回は時間内にゴールできることが期待できそうである(昨年ランナーの萩本欽一氏は、この記事で述べたように24時間テレビの時間内にゴールできなかった。)。エド氏には、全力を出し切ってがんばってほしいと思う。それにしても、24時間テレビは、ジャニーズに食われているような感じがする(今年のパーソナリティは嵐で、ここ最近の24時間テレビのパーソナリティはジャニーズ系のユニットである)。もしこのままだったら、視聴率どころが24時間テレビが存続するのもどうかとも思ってしまう。もしできれば、ジャニーズ系のパーソナリティを使わずに、日テレのアナウンサーたちをメインパーソナリティにして、そしてサブのパーソナリティとして最近の有名タレントを使った方がいいのではないかとも思ってしまう。フジ系でも、長時間テレビとして、27時間テレビを7月に放送する。そのパーソナリティは、明石家さんまが務める。今年は視聴率でどこが勝つのかが注目だ。