コロコロ伝説&ドラミちゃん

今日は、2冊の本を紹介します。1冊目は先月発売した「熱血!コロコロ伝説」の7号です。この本に収録されている藤子系作品は、「ドラえもん」、「ビリ犬なんでも商会」の2作品ですが、その2作品とも、単行本未収録作品となっています。藤子ファンにとっては買ってみる価値はあると思います。2冊目は、昨日購入した「ドラミちゃん」です。ドラミは、今ではドラえもんの中の一キャラクターとなっていますが、昔は独立した作品としても出ていました。この本には、その頃の作品が収められていますが、作品は、顔や語句が訂正された後の作品(てんコミドラえもん」収録と同じ物)となっていて、少し残念でした。できれば訂正前の作品を収録してほしかったです。