古田・桑田・松坂

今日は、その3人に関するニュースがありました。ヤクルトの古田選手兼監督ですが、昨日、自らの1軍登録を抹消して、当分は監督業に専念することになりました。古田選手兼監督は、2試合には出場していますが、ヒットは出ていません。自らのケガもあって、登録抹消を決断したようです。そして、今日のスポーツ紙には、古田選手兼監督に関して、「選手としては引退か」という記事も出ていました。まだがんばってほしいものです。大リーグ・パイレーツに登録された桑田投手は、日本時間今日早朝のヤンキース戦に登板しましたが、2回を投げてホームランによる2失点と、苦い大リーグデビューとなりました。うまく失点を抑えないと、大リーグ登録を外れそうなので、今度の登板は打者を抑えてほしいです。最後のレッドソックスの松坂は、これも日本時間の今日朝に行われたダイヤモンドバックス戦に先発として登板して6回2失点と良く好投しましたが、味方の援護がなく、3連敗で5敗目となりました。早く日本時代での活躍ぶりのような投球を取り戻してほしいと思いますし、援護する打線もがんばってほしいです。