近未来通信でトラブルか

IP電話の近未来通信で、出資金をめぐってのトラブルが発生し、ついに今日、本社などが閉鎖された。近未来通信は、プロ野球マスターズリーグ札幌アンビシャスのスポンサーでもあって、そのユニホームの表には、去年までは「近未来通信」と書いてあった。地元球団でもあるから、私はマスターズリーグ札幌アンビシャスの試合を何回か行っているので、会社の名前自体は知っている。しかし、その会社の実態はほとんど知らなかったので、そのこと自体が意外なことだと思った。今後捜査が入るかもしれないので、この事件がどういう方向に行くのかはまだ分からない。しかし、この事件は、IP電話という進んだ電話が生んだトラブルだということもできる。
参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000105-yom-soci